※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
子育て・グッズ

ひらがなってどうやって覚えさせましたか?年少です。

ひらがなってどうやって覚えさせましたか?
年少です。

コメント

みみ

お風呂に表を貼って覚える子が周りには多いです😃

• くまくまくま

くまくまくま

やってます〜なかなかと…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 1月25日
アリス

幼稚園教諭です!

無理に覚えさせるのは難しいし、親も子どももしんどいと思います。
反対に、子どもが興味を持ち出したらすぐに覚えられます!
なので、焦らず興味を持つのを待つのもいいと思います😄🎶

• くまくまくま

くまくまくま

ありがとうございます!一応これは何て書いてある?って聞いてきます!しかしなかなか覚えるところまでは…😱😱

• 1月25日
moon

幼稚園で覚えてきてます。
お友達の名前の字とか覚えてきてますよ!
今日お風呂でひらがなクイズ出してって頼まれて絶対わかんないだろうと思って指で「あ」って書いたら、あ○くんのあ!って言ってたからビックリしました。
いつに間に覚えてるのね〜って。

自分の名前は書けるようになりたいから教えて欲しいと頼まれて書いて見せました。そしたらいつの間に書けるようになってました。

家で特別教えたり貼ったりはしてないです。幼稚園のおかげ。

• くまくまくま

くまくまくま

えーすごい👏👏幼稚園で英語はすごい覚えてくるんですけど、ひらがなやっているのか不明です😅😅まずは名前からやってみます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

お風呂にあいうえお表を貼って
お風呂に入っているときに
子供の名前から教えていきました!
そのあと百均でひらがなの勉強ドリル、筆箱、鉛筆等を購入して
お勉強しよ~!っと書く練習させています!

子供が乗り気になったときだけのんびりやっています😊✨

• くまくまくま

くまくまくま

一応表は貼ってあります!でも絵ばかりを見てひらがな覚えていません😅😅ドリルとか偉すぎます〜😭😭私もちゃんとやってあげないとな…😭😭

• 1月25日
空色のーと

絵本から興味を覚え、公文のワークをやらせたら、気がついたら覚えてました😊

• くまくまくま

くまくまくま

絵本はストーリーを覚えて自分流に読んでます😅😅やっぱりワークとかやってかないとですよね💦💦

• 1月25日
mini

ひらがなの絵本で勝手に覚えていました😊

• くまくまくま

くまくまくま

絵本探してみます!!!

• 1月25日
ゆんた

テーブルにひらがな表置いてるのでたまにそれ一緒に読んだり、絵本指で指しながら読んだり、ある程度覚えてきたら何々どこかなとかしてたらいつの間にか完璧に覚えてました😃

• くまくまくま

くまくまくま

えー!すっごーーい👏👏私がめんどくさがり屋なのでいけないですね😭😭絵本やってみます!

• 1月25日
みゆ

うちも全然ダメで、この間文房具屋さんでひらがなの練習帳買ってきました😂
ですが全くよくわかってないです😂
例えばですが、えりかのあ!とかわけわかんないこと言い出します😨
とりあえず自分の名前や家族の名前の文字から覚えさせていこうかなと思ってます😊

友達が幼稚園の先生やってて、お風呂にひらがな表貼った方が良いと言ってました🧐

• くまくまくま

くまくまくま

うちもお風呂に貼ってあるんですが、意味分かってないですね😅😅絵ばっか見てますよ😱😱名前から入ってみますね!あと、保育士の叔母が、例えばうんことか😂😂😂そーいう笑っちゃう文字から入るのもいいといっていました😂😂

• 1月25日