※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりにゃん
家族・旦那

現在、もう少しで生後3ヶ月になる息子を育ててます。妊娠初期からずっ…

閲覧ありがとうございます。

現在、もう少しで生後3ヶ月になる息子を育ててます。

妊娠初期からずっとセックスが苦痛で仕方ありません。
最近は毎日のように誘われますが気持ち悪くて泣きそうです。
昨日、正直に今の気持ちを話したら考えると言われ、今朝は変わらずまた誘ってきました。
そこで再びやんわり断ったらすごく不機嫌になり出掛けてしまいました。

妊娠中に1ヶ月以上、セックスがないとレス認定で離婚の正当な理由になると脅され、嫌々ながらも手や口で処理してましたが毎回、影で吐いていました。

あまりにも何度も誘われること、断るとものすごく不機嫌になること、離婚理由になると脅してくること、すごく怖く苦痛です。

同じような経験をされた方、お知り合いに同じような境遇をお持ちの方、私はどうすればいいでしょうか?

このままの状態をながく維持するのは精神的に辛いです。
現に旦那が帰ってくると頭痛、目眩、吐き気、動悸が収まらずとても辛いです。
土日休みなので休日はものすごく体調が悪くなってしまいます。

心療内科にも足を運びました。
医師からはモラハラが強いと言われました。
日々、離婚したいと頭をよぎります。

よろしくお願いいたします。

コメント

Q太郎

旦那さんが、モラハラだとすると、離婚はただの脅しだと思います。
くりにゃんさんが、いざ、そしたら離婚しましょう、という態度をとると、絶対に素直には離婚してくれないと思います。今度は息子さんの親権を〜と脅してくるかもしれないですね。。

とりあえず距離を置くために、実家に戻ることは難しいですか?

  • くりにゃん

    くりにゃん


    息子の親権(;_;)
    これだけは渡せないです(;_;)

    実家が近いので帰りたいのですが何て言ったら帰してもらえるのか悩んでいます。

    • 5月15日
あっちょんママ

性欲が強い旦那様なんですね(>_<)
くりにゃんさんが離婚でもいいと思ってしまうなら、医者の診断書や今からでも日記など書き溜めておくと離婚の時とても有利になると聞いたことがあります。
完全なる言葉のDV。夫婦間でもレイプは立件できるみたいです。
でも、人それぞれと思いますが、
産後6ヶ月まで私は無意味に旦那のことが大嫌いでした笑
今思えばなんで?って思うことばかりですが。そんな時期なのかな〜で済ませれなければ、ご実家に戻られた方がいいと思います(^_^)ママの精神不安定は赤ちゃんにうつりますよ(^_^)

  • くりにゃん

    くりにゃん


    毎日でもしたいと妊娠中も言うくらい欲が強い人です、、、
    診断書!
    持っておくに越したことはありませんね。
    今度、貰ってきます。

    産後半年ですか、、、
    長い期間、頑張られたんですね(;_;)

    子供とのことを考えて実家に帰りたいです。
    何と伝えれば分かってもらえるかを悩んでいます。

    • 5月15日
  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    わかるわけないと思いますよ(^◇^;)
    そうゆう優しいところを知ってるから脅してくるんでしょうね笑
    だから、こっそり実家に帰ってから、
    LINEなりメールなりで帰る理由を送って、暴言などが返ってきたらまた保存して有利になるし、
    それでもし他でヌイてしまうようなら
    さよなら確定ですし。
    どちらにしろ、くりにゃんさんの身体がもたないですよ

    • 5月15日
  • くりにゃん

    くりにゃん


    なるほど!
    この性格がナメられる原因なのかもしれませんね!!
    実家に迎えに来てくれるか頼んでみます!
    週明けにでも脱出を試みます!

    可愛い可愛い息子にストレスを感じさせたくないので強く出てみます!

    他で抜いてくれたら楽に離婚出来そうですよね(笑)

    • 5月15日
  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    とにかく証拠を。産後も妊娠中もそうですがママの身体が一番デリケートな時に自分の欲だけをぶつけてくるなんて、愛じゃないですよ(^◇^;)そこに女がおるから〜って感じですよね。
    今は大事なお子様のことを守る意味で自分の体も守ってくださいね(^_^)

    • 5月15日
  • くりにゃん

    くりにゃん


    証拠ですね!
    集めます!!

    愛してるし女として見てるから求めるんだと旦那からは言われてましたが、女の私からしてみれば辛いだけで何の得もしないんですよね(>_<)
    やっと気がつきました。

    そうですね。
    我が身と子供!
    まずは我が身と子供を守るために武装します(о´∀`о)

    • 5月15日
hononoまま

こんばんは(*^▽^*)
私も同じ気持ちでした。
妊娠中は我慢しながらやってました。
産んでからは苦痛しかなく、近寄らないで欲しいと言うと、それ以来しなくなりました。
触られるのも嫌で実家に帰り、それ以来会いに来なくなりました。
そうなると気持ちまで冷めてしまい、最近別れました。
口だけでもと男は言うけど、女をなんだと思ってるの?って聞きたいですよね…?

少しの間実家に帰って気持ちを落ち着かせてみてはどうでしょうか?

  • くりにゃん

    くりにゃん


    同じような経験をされたんですね(;_;)
    妊娠中、頑張ったのですが足りないみたいで文句を言われました、、、
    私もハッキリと近寄らないでほしいと言いたいです(>_<)

    実家に帰るために何て言ったら言いか考え始めました!

    • 5月15日
  • hononoまま

    hononoまま

    私の場合は出産前から喧嘩して、実家に帰り、たまに彼の居るアパートに泊まったりしてましたが、一緒に居るのが苦痛で子供が体調悪いとか言って帰りませんでした。
    それで、そのまま別れる方向に話をして別れました。
    彼とは結婚もしてなかったので、別れられたのかもしれません。
    相手にどうやって伝えるか考えますよね(;^_^A
    やんわり言ってもダメなら、はっきり言った方がいいのかもしれませんね(;^_^A
    男はムカつくほど子供ですよね(;^_^A

    • 5月15日
  • くりにゃん

    くりにゃん


    羨ましいくらいです(;_;)
    旦那と話すのも頭痛がするので置き手紙かラインでも残して勝手に出ていこうかと考え始めました。
    息子がいればもう旦那がいなくても生きていけます。
    本当に産んだ覚えのない長男みたいになってしまい、お荷物だと感じてしまっています。

    • 5月15日
  • hononoまま

    hononoまま

    その気持ち分かります>_<
    実家に来てからはラインも少なくなり、一緒に居ても喧嘩になるので本当に嫌でした(;^_^A
    自分は悪くないと思ってるのが余計に腹立ちます>_<
    やり直そうとも考えましたが、子供との生活が幸せで今は気持ちも安定して、子供の為に仕事頑張れます(*^▽^*)
    くりにゃんさんも実家に戻って気持ちを落ち着かせることを考えた方がいいのかもしれませんね(^_^;
    ただ、やり直したいなら、実家に戻るのはオススメしません。
    やり直すのであれば2、3日程実家に戻って、旦那さんの所に戻らないと戻ろうと思っても出来なくなります。
    よく考えて決めて下さい(*^▽^*)
    どっちにしても、私はくりにゃんさんを応援します(*^▽^*)
    結婚してなかったので、私は別れることも出来ましたが、結婚してたらきっとずっと我慢しながら生活してたと思います(^_^;

    • 5月15日
  • くりにゃん

    くりにゃん


    経済的なことを考えると子供が20歳になるまでは我慢した方が賢い気がします、、、
    4月の終わりに1週間、モラハラに耐えられなくなり実家に帰りました。
    心が軽くなり頭痛などの症状もなくなり、母乳の出がよくなりました、、

    こんなに負担になってるんだと始めて気がついたときからずっと離婚したい欲が止まらず悶々としています、、

    • 5月15日
  • hononoまま

    hononoまま


    そうなんですね。
    子供と2人で頑張れるのであれば、別れて実家に帰り気持ちが安定し、落ち着いたら仕事すればいいと思います(*^▽^*)
    経済的には大変かもしれないけど、私は子供と2人で笑っていたいと思ったので、別れました。
    くりにゃんさんも笑って子育て出来るといいですね(*^▽^*)

    • 5月16日
ミクノママ

私も妊娠初期から性欲がまったく無くなり、旦那と触れることが苦痛で仕方なかったです。
やんわりと拒否してるうちに誘われなくなりましたが、性生活が無くなったら喧嘩が増えて、色々あった結果、離婚協議中です…。セックスレスだけが原因ではありませんが、旦那にとっては心が離れる要因ではあったかもしれません。

セックスでしか愛情確認ができず、性欲を発散させられないことに異常にストレスを感じる男性がいるのも確かです。

くりにゃんさんが絶対に離婚したくないなら…もう一度話し合って、それでも無理なら…後で吐いてでも相手してあげた方がいいと思います。
ほんとに苦しいとは思いますが。

個人的には、出産でホルモンバランスの波にのまれてる奥さんを理解してあげられず、自分の性欲を押し通してくるしょーもないモラハラ旦那なんて糞食らえって感じですけど。

あまり思い詰めないでくださいね。ご自身とお子さんのことを第一になさってください。

ちなみに旦那様の脅しの内容ですけど、出産など理由があればレス認定とかなりませんし、むしろ今の旦那さんの言動が完全にモラハラで離婚理由になるし、心療内科までかからせれてるわけですから、慰謝料だってとれちゃいますよー!

  • くりにゃん

    くりにゃん


    力強いお言葉ありがとうございます!
    もう離婚も考えています。

    一番、理解してほしかった人が今では敵に見えて仕方ないです(;_;)

    • 5月15日