※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
子育て・グッズ

下の子のグズグズでだっこから下ろせず、上の子も寝かしつけてくれない旦那に疲れ。自分の不器用さに悩み、息苦しさを感じる。

9時から下の子のグズグズすごくて
だっこしてないと泣き出して寝ないし
下の子の泣き声で上の子起きちゃうから
だっこから下ろせなくて何も出来ない

上の子は旦那が寝せてくれたはいいけど
下の子との生活にまだ慣れなくて
夜中いきなり金切り声で泣き出したりするから
おちおち寝てられなくて
最近寝不足と疲労が限界にきてる

昼間も10ヶ月くらいの頃からスタスタ歩いてる上の子だから、目を離してられないし、最近背が伸びたのか机の上に登るようになったし、本当にあぶない
下の子が乗ってるバウンサーを倒そうとするし

上の子を寝かしつけると共に爆睡してる旦那は子供がいくら泣いても気が付かないし起きない
下の子だっこしたままで上の子が泣いたら私はどうやって対応しろというんだろうか…と不安で仕方ない
いつもなら夜中のミルクとか用意しておいてソッコー飲ませられるようにしておくのに、それも用意する間もなく、旦那は爆睡で私は下の子だっこしたままで。

私が不器用だから家事も育児もさばけないのかな。
自分の好きなこともロクにできないのに、旦那は携帯でもテレビでもゲームゲームゲーム。

器用に子育ても家事も出来たら、私も息苦しさを感じなくてすんだのかな

愚痴すみません
批判コメ御遠慮ください
最後まで読んでいただきありがとうございました

コメント

もっちゃん

すごく、すごくお気持ちわかります😭‼️
2人育児お疲れ様です🙏
私は基本、下の子は授乳、おむつ以外は言い方悪いですが放置してました。
異常な泣き方の時は抱っこしていましたがただの泣きなら放置!でした😂
そして下の子の泣き声で上の子起きちゃう問題なんですが私の場合、上の子に慣れてもらうため最初の数ヶ月は下の子が泣こうが上の子が泣こうが耐えました!
すごく辛かったですが耐えて耐えて耐えた結果、今はお互いどっちかがどんなけ泣こうがお互い起きません!😤
そんなに下の子、ずっと抱っこしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
泣くのは元気な証拠だと開き直ることもとても大切です!
ママがストレスや過労で疲れちゃったら親子共々、共倒れです!
先に親が酸素マスクつけるんですよ☺️
そして子供を守るんです!
大丈夫です。
今日も生きてますよ子供たち!💪こぶ

• もっちゃん

もっちゃん

最後のこぶ、気にしないで下さい🤣笑

• 1月25日