※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲奈
妊活

5年間低容量ピル服用後、生理不順。服用中は少量出血続き、出血日減少。結婚後ピル中止、生理再開。現在生理不順で悩み中。生理安定までの期間や病院受診のタイミングについて相談。

生理不順で5年程低容量ピルを服用していました。生理が来ないと言うよりも、少量の出血がずっと続く感じで、年々出血してない日数の方が多くなって来たので服用していました。
去年中頃結婚し、妊活するにもまた生理不順になったらと思うと怖くて、やっと11月11日から服用を辞めて、12月の20日から27日に生理が来ました。生理がくる1週間程前から、生理痛の様な痛み、始まってからも2日程痛み、気持ち悪さ、出血もそこそこあり、普通に生理が来たんだなと安心していたので、今月も妊娠していなければ、20日辺りに生理が来ると思っていたのですが、今になっても生理が来る気配すらありません。
さっき妊娠検査薬を試してみたものの陰性。
薬剤師さんには服用を辞めれば普通に生理が戻るよといわれていましたが、病院の先生には安定するまで時間がかかるかもと言われました。
周りの友人や同級生はみんなママ。なのに私はまた不順で悩むのか…と思うと焦ってしまい気が滅入ります。
ピルを服用していた方、どのくらいで生理が安定しましたか⁇またどのくらい生理が安定しなければ病院に行った方がいいのでしょうか(>_<)
長々と書いてしまったのに読んで頂いてありがとうございます😢

コメント

めろん

結婚するまで同じような生理不順で悩んでいました!
少量の出血が2〜3週間だらだら続いて決まった時期に生理はこなくて😭
周りは結婚してすぐ妊娠出産で憂鬱でした。

妊活を始めたのでしたら、病院で妊娠を希望してるのですが生理不順でどうしたら良いか相談するのが1番です😊✨私もすぐ病院で相談しました!ピルを止めた状態で明日からでも基礎体温を測って1ヶ月〜2ヶ月だけでも記録して(本当は3ヶ月は測った方がいいみたいですが)お医者さんに見せると良いと思います!基礎体温もどう治療していくか判断する材料になります!
私もそれと採血などからホルモンのバランスが悪く排卵しづらいことが分かって😢
薬を飲んだり病院に通って妊娠出来ましたよ😭
妊活ってしんどくなる事も多いですが、まずは基礎体温を記録して病院に行けば道が見えてきますよ🥺応援しています!

  • 玲奈

    玲奈

    同じような経験の方のコメント心強いです😢やっぱりまずは基礎体温ですよね…明日にでも早速体温計買いに行こうと思います‼︎
    今までは仕事の関係で個人の産婦人科に行く事ができず、大きな総合病院の産婦人科でピルを処方してもらってたので、流れ作業な感じであまりちゃんと相談できず…最初にかかった時も内診のみで『全然排卵してないって感じではないけど、してない事もあるね』みたいな事言われました。基礎体温測って病院変えてみようと思います😢
    ありがとうごさいました😊

    • 1月25日