※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがひどく、特に夕方から夜にかけてきついです。息子のごはんは作れるけど、自分のごはんの準備ができないことが多いです。同じような方いますか?なぜ夕方からつわりがひどくなるのでしょうか?

妊娠11周目です。
つわりが辛いです。1人目のときよりかなりきついです。
今日が一番ひどいんじゃないか、、と毎日思って吐き気と嘔吐とたたかってます。

特に夕方から夜にかけてひどくて、
朝起きた時も少し気持ち悪いけど、すぐマシになってスーパーに買い物や支援センターなどに出かけれるくらいの元気はあります。(というより自分を奮い立たせてる感じです笑)

午前中元気でも、息子を昼寝させて自分も一休みして、夕方からごはんの準備しようかなってゆう時間帯から吐き気が強くなり、動けなくなります。
息子のごはんは必死に作るけど、旦那のごはんの準備ができないパターンが多いです💦

同じような方いますか?なんで夕方からしんどくなるんでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れると気持ち悪さ倍増してたような気がします

  • くみこ

    くみこ

    疲れると吐き気も強く感じそうですもんね💦早くおさまってほしいです😱

    • 1月25日
deleted user

今まさにそうですー!!!
めちゃくちゃ分かります😭
わたしも子どもとお昼寝した後から本当に気持ち悪くて、えづきながらご飯つくってます😣💦
梅海苔を食べると、食べている間だけ落ち着くのでたべてますが、ほんと、つらいですよね😩💨
晩御飯、大人のはホットモットで買って済ますこともめちゃくちゃあります…

  • くみこ

    くみこ

    同じですねー!
    お昼寝して体力回復させたつもりが起きたときの吐き気、やばいですよね🤮
    食材は買い溜めしてあるのになかなか作れなくて旦那に申し訳ない気持ちでおしつぶされそうです😥

    • 1月25日
りーさ

わかります!
朝起きた時もだいぶ気持ち悪いんですけど、
疲れて眠くなってきた夕方ぐらいからえずきが止まらないです💦
夜はお風呂にも入れないほどダウンします😨

  • くみこ

    くみこ

    やはり疲れや眠気でさらに気持ち悪さを感させるのかもですね😭
    わたしも旦那が遅いときはお風呂入れないといけないので、地獄です🤢息子だけ洗って自分は洗えないこともしばしば💦💦

    • 1月25日
ぴぴぴ

わたしも11wがピークでした💀💦しかし12wに入ると吐き気も落ち着き、リバースすることなくごはんも食べれるようになり、身体もかなり楽になりました!先週のしんどさはどこへ?って感じです!あともう少し頑張りましょう!!!

  • くみこ

    くみこ

    そうなんですね!希望の光が見えました🥺その日を楽しみにがんばります!

    • 1月25日