※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
ココロ・悩み

パニック障害のかた、詳しいかたに聞きたいのですが不安感に襲われるときって理由なく不安になるのでしょうか??

パニック障害のかた、詳しいかたに聞きたいのですが不安感に襲われるときって理由なく不安になるのでしょうか??

コメント

🔰

一応発作の予感(??)的なのはあるらしいですが、それがある場合となんの前触れもなく来る時もあるそうです。

• しまじろう♡

しまじろう♡

コメントありがとうございます✨
    予感??
    どんな感じのですか?

イライラして脈が上がったときに不安感が襲うのは違いますか?

• 1月25日
  • 🔰

🔰

人それぞれだと思いますがメンタル的な「なんか嫌な予感する!」や手が冷たくなってくる、震えるなど色々あります!
    なのでその症例ももしかしたら1つの前兆なのかもしれないですね

• 1月25日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

なるほど!いろいろ前兆があるんですね。
    最近自分はパニック障害なのか?っと思ったりもするんですが、症状でてから16年以上経つので💦

• 1月25日

体調悪くなりそう…から動悸がしてきて、発作が起きます😞

• しまじろう♡

しまじろう♡

何かでイライラしたり、緊張したりすると不安感が襲ってくるんですがこれはパニック障害だと思いますか?

• 1月25日

退会ユーザー

パニック障害はいわば過換気症候群みたいなものなので、基本的に動悸や息切れが主な症状ですね(´;ω;`)
    不安感も症状のひとつなのでまずは精神科に行ってみてください(;_;)

• 1月25日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

緊張したときみたいな心臓がドキドキした感じはあります💦
    パニック障害は精神科なんですね!

• 1月25日
さくら

全く理由なく急にくる時と、どうしよう不安だなぁ体調悪いなぁと思っている時にくるのと両方あります!

• しまじろう♡

しまじろう♡

不安感に襲われるとどんな感じですか?

私はイライラしたり、緊張して脈が上がったときに不安感が襲ってくるんですがこれはパニック障害だと思いますか?
    不安感の時なにかに気をそらせばすぐ治ります。

• 1月25日
  • さくら

さくら

めまい、吐き気、頭がおかしくなるような感覚、動悸がします。
    不安感の他にめまいや動悸、乗り物に乗れない等があればパニック障害だと思います😣
    不安感だけだとなんともですね💦

• 1月25日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

めまいは体調崩すと常にふわふわしてて、発作時だけって感じじゃないです。
    吐き気はありません。
    頭が血の気引く感じにはなります💦
    動悸は不安感と同時に緊張したときみたいなドキドキはあります💦

乗り物は田舎住みなため車しか乗らないんですが、不安感でても車で移動してるときの方が気持ち楽です😌

• 1月25日
  • さくら

さくら

常にふわふわしているのツラいですね…😞
    私も薬を飲むまでふわふわふらふらしてました。
    私も血の気が引く感覚もあります。
    私は最初内科で血液検査や心電図をした後にめまいが酷いので脳外科に行きました!
    どちらも異常なしで最終的に心療内科です☺

• 1月25日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

常にめまい辛いです💦
    やはり私もパニック障害なんですかね??
    発作時は気そらしたりしたら止まりますか?

• 1月25日
  • さくら

さくら

発作の時は気をそらしただけではおさまりません😭
    立っていられないし動悸と息切れで何も出来ないです…
    軽いパニック障害かもしれませんし、自律神経失調症とか貧血、産後すぐなのでホルモンバランスのせいとかもありそうな気がします(><)

• 1月25日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

気をそらしたら止まるので違うのかな…
    不安感がでたらゲームして、気をまぎらわしたりできます❗
    16年前から体調崩れたりするとなるんです😵💦

• 1月25日
  • さくら

さくら

不安感はどうしよう不安😞とかだけだとパニック障害ではなさそうですが、不安感から動悸息切れがして何も出来ないとかになるとパニック障害かななんて思います💦
    ソワソワとかしませんか?
    私は発作が起きそうになるとソワソワしてじっとしていられなくなって部屋中歩き回ったりします😣
    そこから動悸息切れ、めまいがします。

• 1月25日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

私の心の中はどうしようどうしよう!ってなってますが、周りの人が私を見ても気づかないと思います。
    ソワソワは、あります!
    でも動き回らず何かに集中したりして気をそらすようにしてます。
    息切れはないです。

• 1月25日
  • さくら

さくら

パニック障害も人によって色々症状ありますしね(><)
    小さなお子さんがいて大変だと思いますが、気になるなら心療内科か精神科オススメします!
    症状が軽い内に治療すると完治しやすいそうです☺

• 1月25日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

昔心療内科、精神科にいきましたが特に問題ないみたいな感じで言われました😵💦
    でっ結局自律神経だろう!と言われるんですが、定期的に体調崩すので嫌で😣💦

• 1月25日
  • さくら

さくら

そうなのですね😞
    自律神経失調症とか自律神経の乱れなんですね💦
    治すには規則正しい生活して運動してとか言われてますが子どもいるとそうもいかないですよね💦

• 1月25日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

子供いたら無理ですよねー😰
    夜中も起きなくちゃですし💦

早く治さないとって感じです😣

• 1月25日
れなまる(26)

私の場合は、
すぐ逃げられない場所などに行くと、あだもう逃げられない…怖い。と思ってだんだん動悸に変わり発作が起こります。
その日体調が良くない日も、あー。発作起きそう。って私は思ってから発作来る時はきます😭
昔はなんの前触れもなく本読んでて急になったりすることもありました。

• しまじろう♡

しまじろう♡

不安感に襲われるとどんな感じですか?

私はイライラしたり、緊張して脈が上がったときに不安感が襲ってくるんですがこれはパニック障害だと思いますか?
    不安感の時なにかに気をそらせばすぐ治ります。

• 1月25日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

不安感はいろいろありますが、発作なら基本は、私の場合いてもたってもいられなくなり死への恐怖に変わる感じですかね。

んー。イライラはわかりませんが、緊張したりすると不安が襲ってくることはありますよ!先のことを考えてまだ起こってもいないのに動悸がしたり😢
    不安感が出ても自分でコントロールが出来ているならパニック障害じゃないと私は思います😂
    パニックなら制御は基本的にはできなくなるので😂
    不安感だけなら全般的不安障害かなって思います。
    パニック障害ではなくて😂

• 1月25日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

死への恐怖は全くなく、ただなんとも言えない恐怖が襲ってきます😵
    不安感でてヤバイヤバイと思ってると脳貧血みたいになりますが、ふとした瞬間に一瞬で治ったりします。

パニック障害とは違う感じしますよね~

• 1月25日