※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、夜は2ヶ月半から6時間〜3時間の授乳間隔で、昼は2時間で泣いてしまうのは普通のことでしょうか?

生後3ヶ月、夜は2ヶ月半から6時間〜3時間くらい間隔の授乳なのですが、昼は2時間で泣いてしまいます。。

こう言うものなのでしょうか?

コメント

つむつむ

そんなもんかなと思いました。
喉が渇いたり抱っこしてほしかったり、理由は様々ですが、夜しっかり寝てくれるのはありがたいですね。

ます

そろそろ3ヶ月です。
うちはなく前にベビーカー乗せて買い物がてらのお散歩に出ちゃいます。

お昼寝もするし、だからといって夜寝ないなんてこともなく今もぐっすりです💤

家にいると2〜3時間で起きますね😅

うさ子🐰

しょっちゅうでしたよ!
でも、4ヵ月過ぎくらいから急に4時間間隔になりました😊
赤ちゃんの成長ってほんとわかりませんね😅
部屋の湿度によっては、喉がすぐ渇いたりしてしまうかもしれません💦
寝起き、お風呂上がり、外出から帰宅時、も喉が渇いて2時間だろうがなんだろうがミルク欲しがりました😓

にこにこちゃん

同じく3ヶ月ちょっとのママです☺️✨
うちの子も夜は割と長時間寝てくれているのですが、日中は2時間が基本、3時間持てば奇跡!と言った感じです☺️
お出かけして、ベビーカーに乗せて寝ていたり、する以外は基本未だに頻回ですね☺️✨
母乳なので仕方ないのかなと割り切って、我が子に合わせています!

たんたん

まったく一緒です😌
昼間1時間とかで欲しがる時もいっぱいあります(^^)
母乳なのでいいかな〜と思い
あげてますね(^^)

m

我が家もまだまとまってないです👶
上の子の時もそうでした🌱

この時期は本人が満腹を感じる時期+喉が乾く時期らしいですよ☺

はるまま(ちー)

3ヶ月になったばかりですが
うちも昼間は3時間置きにミルク欲しがりますが夜中はぐっすりですよ(^^)

• はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

大体21時〜6、7時くらいまで寝てくれます(^^)

• 1月25日
まっと

安心しました!ありがとうございます😊