※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミラーレスや一眼レフを購入検討中ですか?iPhoneでは満足できない写真が撮れるか悩んでいます。

写真写りの悪い娘、両親譲りでごめん(笑)

ミラーレスとか買ったほうがいいのか悩んでいます。みなさん出産を機にミラーレスや一眼レフなど良いカメラ買いましたか?
iPhoneだとなかなかいい写真が撮れないです(⌒-⌒; )

コメント

WAKO

悩みましたが結局買ってません😂

普段からきちんとアルバムにしたりする習慣がないので、買わなくて正解でした😂iPhoneでも十分可愛い写真撮れますしね😂🌼

現像してたくさんアルバムを作るならあってもいいと思いますが☺︎

最新のiPhoneで撮っても
少し古い普通のデジカメで取った方が写りがいい気がします😳 いいものだともっとそう思えると思いますよ💗我が家の家系?親戚は、第1子の出産祝いは、デジカメです💗私もそれで、記念日、イベントそのデジカメで撮ってます☺️🧡

nao

買いましたよ!ミラーレスを✨
やはりスマホとは全然違います!!

ama

逆に、もともと趣味で一眼を持っていたのですが、動画を撮ることも多くiPhoneが便利すぎて全然使わなくなりました😅

ですが最近は撮った写真をスマホに送れる便利なカメラも売ってるので、検討の価値はあると思います😊

R

私はカメラ(ミラーレス)持ってますがiPhoneで撮ってばかりです、、😅
赤ちゃん連れで出かけるとなると荷物も多いしカメラ持つの面倒だし、iPhoneの方がササッと撮れちゃうので😂💦
カメラ可哀想なくらい使ってないです…笑

たくあん

ミラーレスを結婚前に旅行用で買ったけど、眠っていて幼稚園入学で引っ張り出してきましたが、やはりケータイとはぜんっぜん違いますよ💡
なんか何も考えずに撮っても全然違います!

なので、参観日や発表会は撮ってあげてLINEで共有してます♪

まぐ

一眼買いましたが普段は邪魔になるので使わないです(笑)
旅行とかイベントとかお出かけの時だけ使うので月に2〜3回くらいです😂

でもやっぱりiPhoneで撮った写真とは比べ物にならないくらい綺麗です💓

はる

一眼レフ、出産を機にではないですけど、持ってます。
ミラーレス、一眼レフは確かに画質はかなりいいですが、いい写真(いい顔)を撮れるかどうかは、それを使いこなせるかどうかだと思います🤔

私は3年前のAndroidですが、普段からこれで写真撮ってるのでいい表情は狙えます!
一眼レフはここぞ!というときにしか出してこないので、画質はいいですが使いこなせていない感があります😅
スマホの写真の表情を一眼レフで撮れたらいいのに!といつも思います。
一眼レフをもっとたくさん使って、使いこなせればいいんですけど笑

いつもたくさん撮るならミラーレス、一眼レフ買ってもいいと思います!

ママリ

まとめてのお返事でごめんかさい!皆さまありがとうございます!
やはり持ち運びは大変でもミラーレス、一眼レフの方が写りは格別に良さそうですね(´;Д;`)💓購入も検討します!