※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の男の子と2人暮らし。古いマンションでネズミの気配に不安。引っ越しはお金的に難しい。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子と2人暮らしです

今築46年のマンションに住んでいます!
最近ネズミが居るんかなって気にしています😖
たまに、チューって聞こえたりするのは気のせいなのか
天井の壁が茶色や黒ぽっい汚れがあります😭
物音も気のせいなのか、、、
赤ちゃん居てるのに、ネズミは汚いしウィルス持ってそうだし気持ち悪わるいです😭😭

出てきたらどうしよ🤮発狂しそう
引っ越ししたいけど、お金の余裕もないです😞

コメント

ママり

賃貸なら連絡したら駆除してくれないですかね??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分してくれるかな?管理会社に聞いて見ます。

    • 1月24日
deleted user

うちもこの前ネズミがいて管理会社に連絡したら駆除してくれましたよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    管理会社に電話してみます!

    • 1月24日
ころすけ

管理会社が委託している害獣駆除の会社があるはずなので、電話すれば大丈夫だと思います😊
ネズミは病原菌もそうですけど、ミルクの匂いがする赤ちゃんの顔を食料と間違えて食べようとする(噛み付く)って聞いたことあるので怖いです(;Д;ⅡⅡ)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    管理会社にそんなあるんですね!😳
    1度電話してみます!
    えっ、めちゃくちゃ怖いし気持ち悪い🤢🤢🤢ネズミが赤ちゃんに近づいたり噛んだり気持ち悪いし怖い😱💦

    • 1月24日
  • ころすけ

    ころすけ

    怖いですよね💦そして気持ち悪い😩💔早めに解決したいですね(>_<)
    天井でカサカサ、ガタガタ音がしたり、黒いカスや土のようなもの(糞)が落ちてたら怪しいです。シミや汚れだけだとなんとも...🤔
    生後間もないですし、ただでさえ神経すり減らして育児しているのにネズミだなんて気が気じゃないですね😭💦早く解決しますように🙏🏻!!✨

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本間早く解決したいです😭
    天井の壁にシミみたいな汚れがあって怪しいです😰
    あまりネズミの足音は聞こえないですけど😥
    育児してて余計神経質になって考え過ぎはしんどいです😭

    • 1月24日