※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

出産祝いでブランド物をもらった場合、同じ金額のものを返す必要はありません。お隣さんとの関係を大切にし、自分たちの予算内で心のこもった贈り物を選ぶことが大切です。

出産祝いで、たとえばブランドものをくれたら

くれた人が出産したらブランド物で同じくらいの金額のものをあげるべきですか?

お隣さんで毎週遊んでいて、とても良い方です。
うちはそんなに裕福ではないですが、お隣さんは裕福です。

私が妊娠したらとても喜んでくれて、今から出産祝いなににしようか楽しみで!!と。言ってくれてます。
とても嬉しいです。

でも、お隣さんも多分今後お子様を妊娠すると思うので今から出産祝いが少し怖いです💦

みなさんならどうしますか?

コメント

りんりん

同じ金額ぐらいのあげます。もらったら返す同等の返すのが常識かなと😇

• ピーチ

ピーチ

そうなんですね!
    1人目の時違う友人からGUCCIのファーストシューズ頂いて、その友達への出産祝い、一応頑張りましたがそこまで高いのはあげれませんでした💦
    非常識だっかな😭

• 1月24日
めちゃん

わたしの場合は、ブランド物にするかは別として、返すのは同じぐらいの価格のものかそれより少し高めのものにしてます☺️

• ピーチ

ピーチ

少し高めの価格ですか💦
    頂くのはとてもありがたいですが怖いですね…

• 1月24日
  • めちゃん

めちゃん

わたしも、結構高価なもの貰ってありがた迷惑🤣って思ったことがあるんですが(笑)
    それもお付き合いと思って他を節約してなんとか捻出しました😩

• 1月24日
  • ピーチ

ピーチ

そうなんですね💦
    私はGUCCIのファーストシューズ2万円……とてもそれと同じ金額が出せませんでした😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私なら半返しで内祝いを送ります😊
そしてお祝いには自分が出来る範囲のものを送ります😊

• ピーチ

ピーチ

内祝いは半返しというのは知ってたのですが…
    出産祝いは出来る範囲が良いですよね💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからもお付き合いがあるとすると
    今無理をしたらしんどそうです😭
    それに相手もお金持ちなら同等の物を欲しいとは思っていないかもです🤔
    贈り物は気持ちですよ😊

• 1月24日
  • ピーチ

ピーチ

お隣さんなのでこれからも長く付き合いがありますね💦
    いろんなお祝い事でなにかとお返しとかもらったりとかあるのかな…?
    お金持ちでとても心に余裕があって良い人なので多分気にはしなそうですが…なんか不安ですよね💦
    気持ちがこもってれば!!
    良いですかね😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのお誕生日だとかこの先も色々とお付き合いがありそうですね☺️
    不安な気持ちわかりますよ😖
    お金をかけずにプレゼントするなら
    相手の好みだとかをしっかり熟知していれば
    大丈夫だと思いますよー😊

• 1月25日
  • ピーチ

ピーチ

あまり高くないもので好みのをプレゼントしようかな♫って思うと気が楽になりました😊

• 1月25日

お返しは半返しだとしても、出産祝いはご自身の身の丈にあった心のこもったプレゼントで十分だと思いますよ!?

そもそも今回の場合も私からしたらGUCCIのファーストシューズを送ってくる方が常識外だと思うので半返しいける額なら半返しにしますが、無理なら無理はしません😅笑

• ピーチ

ピーチ

同じくらいの額が常識!という意見が最初に多くて、やはり…と思ったのですが、プレゼントは心がこもってるものなら十分という意見もあり少し安心しました!

私がGUCCI好きと知ってて買ってくれたようなので嬉しかったですが…お友達のお祝いで2万の出費はうちには厳しくて…

無理したくないなぁと思ってしまいます😅

• 1月25日

退会ユーザー

お返しは半返しで十分だと思いますよ〜!逆に同じくらいだと相手も気を使いますし☺️🙌
    額より質だと思います✨

GUCCI好きなの知っててのプレゼントなのですね🙌にしても普通は送らないですよ😂相手に気を遣わせちゃいますから😂
    高級住宅街のセレブママ同士とかタワマン住んでる同士とかですか😂?

• 1月25日
  • ピーチ

ピーチ

お返しもプレゼントも気持ちですよね😊

GUCCI好きだけど、頑張って貯めてやっと買える!くらいなのに😅
    全然高級住宅なんかじゃないです💦
    庶民住宅です!
    お隣さんがお金に余裕あるだけですね😊

• 1月25日