※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊活

排卵日近くにカンジダが出てしまいました。着床に影響するか心配です。妊活と薬のタイミングについて教えてください。

妊活とカンジダについて

排卵日付近なのですが、酷いカンジダになってしまいました😭
例えば、タイミングとったあとにカンジダの薬を膣に入れたら着床に影響とかするんですかね?😭
早く薬を入れたいけど、妊娠もしたくて...

コメント

ぽぽ

カンジダなったときは控えてました。
旦那に移ったら移し合いになるので…
なんとなくそのときは妊娠しにくそうな気もして

焦る気持ちはすごく分かりますが治すことに専念するほうがいいのではと思います。

♡3児mama♡

私タイミングでクリニック通ってた時、カンジダ陽性でしたが特に先生から何も言われずタイミング取ってって言われたので取り、排卵過ぎた後に膣剤入れてカンジダ治しましたよー!!
着床には関係ないかと🤔
私は体質的にカンジダになりやすいみたいで良くなります(^_^;)

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!
    昨日排卵日でタイミングとったんですが、もう今日お薬入れてもいいんですかね?💦

• 1月25日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

そのカンジダの薬って病院から処方された物ですか?😶

• 1月25日
  • Happy♡

Happy♡

そうですそうです!
    なんか先生普通に、
    タイミングとりおわったら入れてねー!みたいな感じだったのですが、精子が死なないかなとか😂

• 1月25日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

処方された物が精子を死なせてしまう薬なら先生も処方されないと思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 1月25日

カンジダうつるので、完治するまでタイミング取らない方がいいですよ💧