※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日の移動で困っています。2歳の息子は抱っこばかりせがみ、かっぱや傘を使っても難しいです。抱っこ紐やベビーカーも嫌がります。外出が大変で引きこもりがちです。2歳前に自発的に歩く方法を知りたいです。

雨の日のおでかけはみなさんどうやって移動してますか?
もうすぐ2歳の息子がいるのですが外に出ると抱っこばかりせがむので雨の日の移動が大変で困っています。
かっぱに長靴で私は傘をさして手をつないで歩きたいのですが結局抱っこしないと歩かなくなるため、片手に傘をもって息子を反対の手で抱っこするので濡れるし腕が痛くなるし皆さんどうされているのか教えていただきたいです。
抱っこ紐とベビーカーは嫌がって暴れるようになってしまったので最近は使えないです。
車も乗れないので最近雨の日は引きこもりです。
やっぱり2歳前になればもう少し外でも抱っこしないで歩けるものなのかなと思うのですがすぐ抱っこしてしまうのは甘やかしすぎでしょうか?
自発的に歩いてくれるようになるのに良い方法もあればぜひ合わせて教えてください!

コメント

しろくろ

2歳の頃はうちも抱っこ抱っこでした😱
雨の日は極力出かけませんでした💦
3歳になって長靴と傘を喜ぶようになってから家の近所は出かけます。

• ママリ

ママリ

やっぱり抱っこばっかりになってしまいますよね😣
    雨じゃなくても外に出るのが億劫になります。

• 1月24日

うちの子もそんな感じです。
近くだったら片手抱っこ、片手で傘ですが雨降りの時は極力外には出ません💦

• ママリ

ママリ

片手抱っこきついですよね💦
    腕がもたなくて本当に近くしか行けないです😣

• 1月24日