※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お仕事

事務職で電話対応中に誤字脱字したメモをSNSで50代男性がバカにする投稿を見つけ、困惑しています。自分が悪いとは思うが、SNSの拡散や会社名の公開に不快感を覚えています。

私は事務職をしており、電話対応が多く、電話しながらのメモのため誤字脱字があったりします。仕事もかなり忙しい。
その間違えてしまったメモをSNSにアップをしているではありませんか。50代近い男性が。。。
バカにした内容で。。
同じ職場の方もフォローしている。私はしていませんがたまたま見つけてしまい。
もうなんか言葉を失いました。
いや、確かに間違えた私が悪い。。。
でもSNSってみんな見るし、しかも会社の名前まで入れてたし。
こんな事で気にしてしまう私が悪いかなー。

コメント

えー😱50代のいい大人が人の失敗を喜んでSNSにアップするとか、引きます😱
そこまでの人間なんだ。かわいそうな人なんだ。と思って放っておきましょう。
そんな事しかできない人。
そんな人が社会にいる日本も、終わってますね。。。
残念です。

• ゆぅ

ゆぅ

お返事ありがとうございます😭
    お子様もいらっしゃる大人がまさかね。。。
    自分の子どもに絶対こんな風にSNSを使わない様に教えれるきっかけになったと思って、
    もう忘れます😭😭

• 1月24日

退会ユーザー

お子さんもいらっしゃる方なんですか?😱ますます引きますね。そのお子さんが不憫でなりません。忘れましょ☺️忘れましょ☺️

• 1月24日
ゴーヤママ

人の失敗をSNSで広めるなんてクソじじいめえええ!!!
そんな事をする時点であんたの人生が失敗だよ💓
これスクショしてそのじじいのSNSに返信しておいてください😊

• ゆぅ

ゆぅ

スカっ!とする返事ありがとうございます😭
    おじさんにみせてやりたい!!!!

• 1月24日
ママリ

それ、コンプラ違反にならないんですか!?私の会社なら完全にアウトです!!

• ゆぅ

ゆぅ

会社には報告しませんが。。。
    どう考えてもいい歳をした大人がする事ではないですよね😂😂
    軽い気持ちでやったんだと思いますが😢

• 1月25日
ねむりねこ

私にとって電話しながらの誤字脱字はあるあるです(笑)なんなら漢字間違えや簡単な漢字さえひらがなで書くことも(笑)

普通に伝達やら内容のミスに繋がらなければ問題ないと思いますけどね(^_^;)

他の方も言ってますがメモをSNSにあげるって時点で会社的にアウトだと思います‥。

• ゆぅ

ゆぅ

電話しながらメモをとるって簡単ではないですよね😭
    一部は隠して、間違えたとこだけをしっかり載せられてました😂
    大人がする事ではないですね😅😅

• 1月25日
あなな

会社のイメージ落とすし、取引先の人の目に触れて何かあったら、そのオッサンが社長じゃなく従業員なら、会社から損害賠償騒がれても文句言えない大事件ですね😲

まぁ周りの人が普通に普通の感覚持ってる人なら、そのオッサンやべえ奴って間違いなく思いますよね😅

汚すぎて読めないって和気あいあいの雰囲気で笑われてる人も見たことありますが、電話のときのメモなんか他の人が読めないくらいでも当たり前と思いますよ。私だって、切ったあと我ながらきたねぇな、しかもこれなんて漢字?(笑)ってことは日常茶飯事です!😂自分だけ分かれば十分じゃないです?丁寧に書いてたら電話の話なんかまともに聞き取れませんよ。