※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

幼稚園のレッスンバッグやシューズ入れはキャラクター物よりも無地が良いですか?3年間同じ物を使う方が多いでしょうか?

幼稚園で使うレッスンバックや、シューズ入れはキャラクター物じゃない方がいいでしょうか?💦
あと、3年間ずっと同じ物を皆さん使ってらっしゃるんでしょうか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

キャラクターでも何でもいいと思いますよ!
3年間おなじ物を使いました。
上履き入れは小学校でも使ってます。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😄
    汚したりするのかなと思ってたんですが、お子さんは大事に使ってくれてるんですね☺️✨
    割り合い的にはキャラクターの子も多いんでしょうか?🤔

• 1月24日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

•*¨*•.¸¸☆*・゚

キャラクターの子は少なかったです。
    金曜日に持ち帰り月曜日に持って帰ってくるのでその間は幼稚園に置いてありました。

送迎してたので汚すことはなかったです。
    送迎バスの子は引きずって歩いてたりするので汚れはすごかったですね😅

• 1月24日
ゆうき

プリキュアとか入れ替わるようなものだと使ってくれなくなるかもしれませんが、キティちゃんとかならいいんじゃないですかね🤔
本人次第かなとは思いますが😂

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど!
    今日生地一緒に見に行ったんですが、これがいい!って言われたのがプリキュアだったので阻止しました😅笑
    本人次第ですよね😅
    ありがとうございます✨

• 1月24日

どちらも
アンパンマンです!
園の指定のものです😁

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

園指定あるのいいですね😆
    ありがとうございます✨

• 1月24日
ふーさんママ

うちの上の子は全部スヌーピーでした。
3年間同じものを使い、レッスンバック(うちの幼稚園では絵本バックと呼んでました)は今でも使っています。

娘の時は、子供の好きなキャラクターものにした方が、自分のものだとすぐに覚えられるから…とキャラクターものの子が多かったです。

女の子はアナ雪とかディズニープリンセス、プリキュア、サンリオ系。
男の子はポケモン、マリオ、プラレールやトミカが多かったです。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

大事に長く使ってくれてるんですね☺️💗
    なるほど✨
    たしかに自分の好きなキャラクターだと覚えやすいですよね😆
    やっぱり女の子はそのあたりが多いですね🎶
    参考になります😄
    ありがとうございます✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

3年間使うつもりです。好きなキャラクター変わるかもしれないと思いキャラ物にしませんでした。
お弁当箱やお箸セット、コップ、タオルなどは買いかえてもいいなと思いキャラクターにしました☺