※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
子育て・グッズ

友だちの出産祝いで5千円程度のプレゼントを考えている女性がいます。内祝いで毛布やヘアケアセットを渡しており、今回は授乳ライトとおしりふきのセットを検討中。オムツセットは実用的だけど味気ないかなと悩んでいます。

2月に友だちが出産します!
直接会うわけではないので郵送ですが、、、
性別は聞いてません😭
今から出産祝いを何にしようか迷ってます💭
現金1万円プラス5千円程度のプレゼントを私の出産の時にもらったので、同じ形にしようと思います🤔
5千円で何をもらったらうれしいですか?

ちなみに、内祝いで
着る毛布
洗い流さないヘアトリートメントとシャンプーのセット🧴
は渡してます!

授乳ライトとおしりふきのセットにしようかな、でも授乳ライトかぶったらもったいないしなぁ🥺
でもオムツとおしりふきセットは実用的だけど味気ないかなあ🥺って感じです😭

私的にはスタイとおくるみはそんなに必要じゃなかったので考えてないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食用の可愛い食器嬉しいです💓
10moisとか(ㆁᴗㆁ✿)

• うたな

うたな

ありがとうございます!
    離乳食の食器って自分で買うと安くてチープなものになっちゃうのでありですね💡
    何枚あっても困らないのも最高ですね♡

• 1月25日
ちゃんちゃん

2歳くらいまで使えるという意味でポンチョは嬉しかったです😊
あと少し早いけれど可愛いリュックとか。
産まれてすぐ使わないものは被らなかったし、いざ必要な時買わなくてもあるじゃん✨ってお得な気分になりました😂

• うたな

うたな

ありがとうございます!
    確かに、必要な時にそういえば貰った!とかなるとお得感満載ですよね💓
    ポンチョは息子が持っててかなり重宝してるのでポンチョもいいなぁ🥰リュックは大きくなった姿を想像できて育児の楽しみがさらに増しますよね🥰

• 1月25日
しろくろ

離乳食のお皿のセットや音のなるおもちゃとかはどうですか?

• うたな

うたな

ありがとうございます!
    離乳食のお皿は本当に何枚あっても困らない優れものですよね…!
    音のなるおもちゃもいくつあっても困らないし、いろんな種類あると赤ちゃんもお気に入りを見つけられそうで素敵ですね🐇💓

• 1月25日
なーあ

名前入りのリュックとかどうですか?😊
私自身友達から頂いたのですが名前が入っているのも嬉しかったし、息子が一歳の誕生日に背負えるのを楽しみにしてます💓
参考になれば、、、!!

• うたな

うたな

ありがとうございます!
    名前入りのリュックなんてかわいすぎます😍なかなか自分じゃ買わないですよね💦
    見てて私も欲しくなりました💖

• 1月25日
花影

11月に出産でしたが、もらって嬉しかったのがおしりふきウォーマーですね。
寒い夜のおしめかえの時に赤ちゃんのお尻も私の手も温かくて助かってます。笑

• うたな

うたな

ありがとうございます!
    おしりふきウォーマーかなり悩みました💦自分じゃ買わないシリーズだと思ってます…!
    おしりふき冷たいと赤ちゃんびくっとしてそれで泣いたりもしますよね😂

• 1月25日
かかちゃん

スワルドアップ
気になるけど、自分では買わないような気がして😅
なので、プレゼントされたら嬉しいです✨

パンパースピュア
絶対自分では買わない高級オムツなので、いただけるなら感激です🥰

ジェラートピケのふわふわなひざかけ
少し肌寒い時に赤ちゃんにかけたり、そのまま包んだり、自分もひざかけとして使ったり、肌触りもよくて手放せません😊

• うたな

うたな

ありがとうございます!
    たくさん候補いただけてうれしいです😆
    特にスワルドアップは初めて聞いたのですが、本当に自分じゃ買わないきがしますねw
    ハズレたら怖いし😂
    でもプレゼントならハズレでも落ち込まずに済みますもんね💡

• 1月25日