※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義父から突然ランドセルを買うと言われたが、新年度に買う予定だったので困っている。優しく断る方法をアドバイスしてほしい。

義父から、旦那に2月遠方の実家から遊びに来る際ランドセルを買おうと思ってるので選んでくださいね!とラインが来ました。義母は他界しており、生まれてからずっと初孫の娘を可愛がってくれています。

ですが、私は2月ではなく新年度になってから早期割引などを使ったり色々じっくり調べて娘に背負ってもらったりして回って買いと思っていたので突然の購入にえっー🤯と思ってしまいました。買って貰うのはとても嬉しいですが、準備を全然してなかったので断るつもりですがどう伝えようか悩んでいます。
旦那から伝えてもらいますが、尊敬している義父を傷つけづに伝えるにはどのようにすれば良いでしょうか?
アドバイス頂けると助かります🙇‍♀️💦

コメント

ゆみママ

お子さんは来年の4月入学予定ですか?
来年4月入学の子対象のランドセルは2月だとまだあまり出回ってないかなと思うので、それを理由に断るのはどうでしょうか?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうです!説明不足でした💦すみません。その年のランドセルを私は買いたいのでそう伝えてみようと思います‼︎参考にさせて頂きます✨

• 1月24日
yu-s

買えるけど6年保証、5年生できれちゃいますよね💧💧

• ままり

ままり

6年保証もあるんですね!
    参考にさせて頂いて、義理の父の説得したいと思います✨

• 1月27日
  • yu-s

yu-s

絶対保証大事です😫💧💧

• 1月27日
はじめてじゃないママリ

2月はまだ新しいデザインが出てなくて新年度に新しく出るデザインを選びたいから〜
みたいな感じではどうですか?

• ままり

ままり

新しいデザインで購入したいので…と伝えてみようと思います‼︎参考にさせて頂きます✨

• 1月24日