※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.ママ
ココロ・悩み

最近娘が機嫌が悪くて泣いている。毎日叱ってしまい、自分が嫌になる。旦那は励ましてくれるが、怒りをどうしたらいいか悩んでいる。5ヶ月の子に怒るのが心苦しい。

ここで吐かせてください😢最近娘の機嫌が悪過ぎてずっと泣いてます。ボールを投げたり、髪の毛すごい引っ張ったり(自分の)足をバタバタさせて靴下脱いだり……月曜日からこんな調子で…毎日娘を叱ってしまいます。まだ何も理解できないとわかっていても怒ってしまいます……。そんな自分が嫌になります😢ちゃんと母親出来てるんかなぁ〜……って水曜日くらいから夜すごい思ってしまいます。旦那は話を聞いてくれて「立派なママになれてるよ!これからももっといいママになれるよ!」と励ましてくれますが、怒ってしまう自分が嫌で嫌で……皆さんはイライラしたりした時どうしてますか?まだ5ヶ月の子に怒っても……って思ってます。アドバイス貰えたら嬉しいです😢

コメント

ままりん

我が家は倍生きていて髪の毛引っ張ったり(私の)噛み付いたり、つねったり壊したりの子供に大声で怒ったりしてしまいます😭
寝不足です!全ては寝不足と疲れがそうさせます!
あと、生理前!!
寝てください、私は寝れてればダメだよぉ〜と優しくなれます😭😭😭

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!最近また夜泣きが始まってきたのですごい寝不足です(-_-;)眠いのにとかはよく思います😅睡眠大事ですよね😭私もそうしてみます!ありがとうございます😭✨

• 1月24日

どこか体調が悪いとかではないですか😢⁇
機嫌が悪いのが続くのは何かのサインかもしれません。。。

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!まだ寝返りが出来なくて、寝返り出来なくて泣いたり眠くて泣いたりしてます💦でもどこか悪いんですかね😢ちょっと様子見てもしあれなら病院に行ってみます😭ありがとうございます✨

• 1月24日
ざわちゃん

怒りそうになったらとりあえず安全なところに寝かせておいて5分ぐらい離れてみたらどうでしょう?泣いてるだけじゃ何も起こりませんし、自分の気が鎮まるまで冷静になる時間が取れますよ!
ずっと泣いてるとイライラしちゃいますよね😭でも流石にまだ5ヶ月ですし、悪意も何も無いですから。抱っこ紐に入れて寝かせることが出来ればそれでも良いかと思います!

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!それいいですね😭すぐにでもやってみます✨そうですよね、すごい怒ってしまってその後にごめんねって謝る日々です。。抱っこ紐いいですね!😭早速やってみます✨ありがとうございます😭✨

• 1月24日
にこちゃん

ボール投げるのが楽しい髪の毛ひっぱのが楽しい。親が痛がってるってわかってないからね😭楽しいと思ってるからやってしまうだよねぇ💦
まだまだこれから沢山悩みなんかつきないですよね。
中々寝れないから余計にイライラしてまうんですね💦怒らず離れてみるといいですよ!わたしもよくいらっとしたら子供から離れてました🤣

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!そうなんですね😭全然気持ちが分からなくて💦ずっと付きっきりでやることも多くてそれもあって多分当たってしまってるんだと思います😢こんなんじゃダメですよね😭…そうなんですね!離れてみるのもいいですね😢✨ありがとうございます✨やってみます!!

• 1月24日
いちご みるく

うちの娘が自分の髪の毛引っ張ったりするのは眠いときでしたよ💦今でもあります。
なぜ叱るんでしょうか?
泣いてるのは理由があると思います。寝ぐずりが始まったかもしれないです。
ボールを投げるのは悪くないと思いますけど…遊んでるんですよね?上手だねーって褒めてあげるべきだと思います✨

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!叱ってる理由が分からなくて💦…寝不足だしやる事沢山あって…とか多分精神的から来てるんだと思います😢皆さんからたくさんのアドバイスを貰って今日の夜からゆとりを持って子育てしていこうと思います😊そうですよね!褒めることは大事ですよね😭✨明日ボールで遊んだりした時は褒めてあげようと思います☺️✨ありがとうございます😭✨

• 1月24日
  • いちご みるく

いちご みるく

疲れてたり寝不足だとイライラしますよね😭
    私も毎日寝不足です😫
    適度に休憩して家事は手抜きしましょう✨✨

• 1月24日
  • ℳ.ママ

ℳ.ママ

毎日そうですよね😅改めて休憩は大事だなぁって思いました✨そうですよね!家事くらい手を抜きたいってずっと思ってました😅笑旦那に「明日から家事ゆるくするね〜」ってさっき言ったら「俺も手伝うよ!息抜きして〜」って言ってくれました😭✨

• 1月24日
いちご みるく

言い旦那さんで羨ましいです💕
今だけですから、全然手抜きで良いと思います!!私なんてどれだけ手を抜くかばっか考えてますよ😂
お互い頑張りましょ💦

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

そうですよね!今日もだいぶ手抜きしました笑笑旦那と色々話して家事を分担するようにしました笑旦那も手を抜いてるので何も言われなくて助かります笑色々とありがとうございます😭✨

• 1月27日