※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
その他の疑問

ずっと連絡取ってなかった友達から結婚式に招待されたのですが事情があ…

ずっと連絡取ってなかった友達から結婚式に招待されたのですが事情があり行けなかったので、お祝いを郵送で送りました。(私の結婚出産報告も、招待の連絡が来たその時に言ったのでお祝いなどはありません)
その友達が、私に渡したいものがあるみたいで、多分お返しかな?と思うのですが、うちのアパートまで届けに来てくれるみたいなのですが、その時に何か用意したほうがいいでしょうか?
それとももらうだけでいいでしょうか😣
ちなみに友達は妊娠中で健診の時間の前に少し寄る程度です。

コメント

お茶かコーヒーとスーパーに
売ってるようなお菓子ぐらいで
いいと思います!

• のぐ

のぐ

すみません💦
    説明不足でした😣
    少し寄るのは、多分家には上がらず、駐車場で少し話して終わりだと思います!
    その場合、何もあげたり用意しなくてもいいですかね?

• 1月24日

退会ユーザー

なら何もなくていいと思います🙂

• 1月24日
ぽん

お茶菓子くらいでいいと思います☺️☺️🔅
何か用意してしまったら、またお返し、、、どうしよ、、、となると思います

• のぐ

のぐ

すみません説明不足でした💦
    駐車場で少し話す程度だと思うのですが、その場合こちらはなにも用意しなくてもいいですかね?😓

• 1月24日
あー

何も用意しなくていいと思いますよ!
お祝いのお返しなら尚更お返しのお返しになってきりないですし、検診前だと荷物になるかもしれないので私なら特に何も渡さず、時間があればお茶でもどう?って家に軽く上がってもらうくらいですかね😊
もしくは、すごく仲いい子だったら安産のお守りとか渡したりします👍💓

もみちゃん

たんさんの時にお祝いを頂いてないのであれば、今回は受け取るだけでいいのでは…と思います。
もし、お返しとしてもらったものがお返しの相場より高価なものだったら(結婚出産祝いとして持ってくる可能性もあるので)、私だったら後日ネットなどでお菓子などを手配する感じで対応します。