※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
家族・旦那

旦那についてですみなさんの考え聞かせてください😢子供が1人いますお風…

旦那についてです
みなさんの考え聞かせてください😢

子供が1人います
お風呂以外はなにもしてくれないです
オムツも着替えも新生児の時に1回しただけで
子育て全般私がしています

仕事から帰ってくると
すぐに晩御飯を食べるんですが
自分が食べ終わったらソファーに寝転がって
子供の食べこぼしなども見て見ぬふり
YouTubeやメルカリばっかり見てます
平日でもほぼ毎日夜釣りかサッカーに行ってます
浮気ではなくそれは本当です
それは行ってくれて構わないのですが
家にいるとき子供と遊ぼうとしません
少しうるさくしただけで怒鳴るぐらいです
でもなぜか子供はパパが好きみたいです
私がお風呂に入ってる間だけでも不安で仕方ないです
毎日のように怒られて泣かされてます

私に対しては常に上から目線で
侮辱するような言い方で喋ってきます
言葉の暴力がひどくてストレスです
体にも触れられるだけで冷や冷やします
もちろん長い間夜の行為はしてません
というか、できません
誘われるだけでストレス感じます

今は賃貸マンションに住んでますが
近いうちマンション購入しようとしてて
話も進んでます

正直この先この人と暮らしていくのが
不安です
旦那がいないとき息子が寝てから
一人で静かに泣くのも疲れました

兄弟ほしいけど作れない
この人との子供はもう作りたくない
そう思ってしまったら終わりでしょうか?
子供のこと考えると離婚はしない方が
いいのでしょうか?
金銭的にもきついと思います

もうどうしたらいいかわかりません

コメント

iso

もーさ、なんで結婚しちゃったんかいな😭😭😭😭😭

  • せ

    付き合って妊娠中はいい旦那だったんです😢

    • 1月24日
  • iso

    iso


    おそらく、どんなアドバイスしても、それは無理、そんなの無理、まだ無理、無理無理無理〜って感じだと思います。

    一つだけ解決方法?があります。
    「あなた自身が夫より稼ぐこと」です。出来ないとか決めつけないでやるかどうかはあなた自身の覚悟と本気具合だと思います。

    • 1月24日
  • せ

    考えてみます。!

    • 1月25日
ぴっぴ

言葉の暴力はDV、モラハラ。お子さんに怒鳴り無関心なのは虐待。
ほぼ犯罪行為だと思うので、いますぐその旦那様から離れてご自身とお子さんの心と体を守るべきだと思います。

第三者からみるも、金銭面がとか子供のためとか、そんなレベルではなく、本当にいますぐ別れるべきに見えます。それくらいの環境だということは、まずは自覚した方が良いかもしれません。

毎日毎日孤独と満たされない気持ちですよね。1人で子育て、本当にお疲れ様です。
世の中頼れば助けてくれる方たくさんいますよ!!

  • せ

    ありがとうございます泣けてきます

    私の親はまだ小学生の子供がいるのもあって
    金銭的にもあまり頼れないです
    もし離婚したらって考えると
    子供に我慢させてしまうんじゃないかと不安です😢

    • 1月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    いまの状況がすでにお子さんに悪影響だと思います。。

    • 1月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    途中で送ってしまいました😭
    金銭面ってどうにかするしかないのでどうにかなると思います。
    それよりも親同士の仲、家族の間に流れる空気とかって、片方の努力でどうにかなるものではないと思うんですよね。。

    高圧的なご主人なようなので、離婚するにしても慎重にすすめないといけないですね。。

    • 1月24日
  • せ

    私が働いて稼いでするしかないですよね。

    口が達者なので気をつけないとですね😣

    • 1月24日
meeee

離婚考えて良いと思います!!
言葉の暴力があるなら慰謝料とれるし養育費も払ってもらって。
ママの笑顔が子供にとって一番だと思います😭

  • せ

    でも動画や音声など証拠がいりますよね?
    携帯もたまにチェックされるので厳しいです💦

    • 1月24日
  • meeee

    meeee

    スマホではなくボイスレコーダーなどを隠し持てば良いのでは。

    • 1月24日
  • せ

    考えてみます。

    • 1月25日
りこ

私なら無理です、
子供に対しての接し方もですし
妻に対して上から目線なんて…
私は無理です。対等な関係がいいです。

  • せ

    そうですよね、それが普通なんですよね😢

    • 1月24日
かこ

子育てと同時に旦那育てもしなきゃいけないとよく聞きますが、うちの旦那も必要でした。そして進行中。

子育ては、多分、旦那さんもわからないことだらけなので教えてあげる必要があるのかなと思います。
ただ言い方は相手が嫌な気持ちにならないように気をつけなきゃいけません。
ミルク作る時とかお湯はこんだけ入れて水はこれだけ入れて粉は何杯で作ってほしい、
これを助けてほしい、
これお願いしてもいい?
これはこうするって教えてもらったんだー、
とか下手に出て、おだてます!
なんか旦那がしてくれたらめっちゃ機嫌いいわー!
助かるー!ありがとうー!
とか無理やり持ち上げます(笑)

それでだいぶ育児するようになってくれました!
未だに寝かしつけとかは最後までせずゲームすることもありますが!
子育てと旦那育てに奮闘してます。

ただ奥さんに対して上から目線で暴言を吐くことは育ててもなおらない気がします。
その言い方はやめてほしいとか
こういうことで今本当に辛いということを伝えて話し合いができ変わろうと努力してくれそうなら頑張ります。
そうじゃないなら離婚できるように覚悟を決めて準備を進めます。

  • せ

    子供が小さいときはたまにミルク作ったりしてくれてました💦
    最初はおだてて褒めてしてましたが
    いつのまにか放ったらかしです😢

    考えてみます
    ありがとうございます!

    • 1月25日
ママリ

私の旦那の事かとおもっちゃいました!笑

私の旦那もですよ〜たまにあやすくらいで常に携帯が趣味。ウンチはスルー お風呂で娘を洗うのみ!そして、現在、マイホーム計画中です。

一生こんなやつと居るなんて想像つきませんが、へそくり貯金しながら、いけるとこまでいきます。わら

  • せ

    友達の旦那さんの話とか聞いてると羨ましいですよね😢

    お互い頑張りましょう!

    • 1月25日