※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
その他の疑問

主人の上司への出産祝いの金額について教えてください(^^)私たちが出産…

主人の上司への出産祝いの金額について教えてください(^^)
私たちが出産した時1万円のお祝い金を頂きました。5000円のカタログでお返ししました。
その後、上司が結婚したのでお祝い金1万円渡しましたがお返しはありませんでした。(全然気にしていないです笑)
最近知ったのですが授かり婚だったらしく、先日出産したようで、出産祝いを一万円分のおむつケーキにしようと主人から言われたのですが結婚祝いも渡してるしお返しもなかったし1万円分は多いように感じますがどうでしょう?部下ならまだしも上司ですし、私は五千円分でいいかな?と思っているのですがやっぱり1万円のほうがいいですかね?(´・_・`)
教えてください(^^)

コメント

KKK

私なら5千円くらいにするかな?と思います^ ^
返してもらってないからという事は関係なしに、上司なので、ちょっと控えめに。という理由で、、、

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    そうですよねー。部下にならまだしも上司だし、結婚祝い渡してから半年も経っていないので(´・_・`)
    主人はお祝い事は盛大に*\(^o^)/*タイプなので(;_;)

• 5月14日
はな

上司の方、職場の方々にまとめてお返ししたということもないのてすよね?(^_^;)
ちょっと常識どおりにいかない方で対応しにくいですね。。

今後も長く長く付き合いがあるのでしたら、同じ金額(1万円)を包んで渡したらよろしいと思います。
今回は上司のお相手もお子さんの内祝いに絡むと思いますので、内祝いありそうな気もします。

お金のことは、少ないと後々面倒なので、5回も6回も続くことではないと思いますし、出してしまってはいかがでしょうか?
下の人からたくさんもらってムッとする上司なら、上司が結婚した時の段階でお祝いもらったときに何らかのアクションあってもいいと思いますし、当時お礼なかったということは、ムッとするようなプライドはないのだと思いますから。
お財布痛いですが、長い目で見てはいかがかなぁと思いました。

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    個人的に主人から渡しているので、まとめてってことはないような気もするけどどうなんだろう(;_;)
    お返しがなかったことは、そういえば!くらいにさっき思い出したくらいでした😂でも結婚祝い渡してから半年も経っていないので2万円は痛いですがお祝い事なのでケチるのもなーとと思いますよね>_<

• 5月14日