※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnkk
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんのミルクのサイクルについて質問です。11時に離乳食をあげているけど、空腹でも泣かないため時間であげています。量は寝る前が200mlで、他は180mlですが、完食する時と100mlしか飲まない時があるそうです。

完ミの方に質問です!
5カ月の時のミルクの1日のサイクルどんな感じでしたか?
今は、7時・11時・15時・18時・21時です
11時の時に離乳食あげてます。ただ空腹でもあまり泣かない為時間であげてるんですが皆さんどんな感じでしたか?量は寝る前だけ200飲んであとは180あげてますが完食する時と100しか飲まない時もあります。

コメント

ぺー♡

今5ヶ月です(*^^*)
まだ離乳食を始めてないのですが
5時間おきに200ずつ
あげてます(*^^*)

  • mnkk

    mnkk

    ありがとうございます!
    時間は何時にしてますかー?(*´ `*)

    • 5月14日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    息子がおきるじかんにもよりますが
    だいたい7時12時17時22時
    です(*^^*)

    • 5月14日
  • mnkk

    mnkk

    そうなんですね!前は最終を22時にしてましたが20時頃ぐずりだす為お風呂入って21時を最終にしました^^;
    同じ5カ月でも皆さんそれぞれですね♫

    • 5月14日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    やはり個人差ありますね(*^^*)
    離乳食きちんと食べてくれますか?(*^^*)

    • 5月14日
  • mnkk

    mnkk

    離乳食は始めて1週間ですが、今の所全部完食です(*´ `*)
    ストローも練習始めてるんですがまだ少し時間かかりそうです

    • 5月14日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    私はまだ離乳食始めてなくて少し焦ってます( ;´Д`)♡
    完食してくれるなんて作りがいありますね♡

    ストローも練習されてるんですか!すごい!
    うちもストローマグがあるので
    練習させてみようかなぁ(>_<)

    お互い頑張りましょうね(>_<)♡

    • 5月14日
  • mnkk

    mnkk

    周りは6か月から始める人が多かったのですが、あまりにも食事中など手を口に入れながらヨダレが垂れていたので始めちゃいました^^;完食してくれると嬉しいですよ♡
    ストローも6か月と書いてあったけどフライングしちゃいました笑
    徐々に上手くなっていってますよ!やってみるのもアリだと思います‼︎

    同じ月齢で心強いです!頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    • 5月14日
りーまま✧*。

6カ月ですが今も流れは変わらず
8時11時15時18時5時。
うちも夜くらいかなー泣くのは。
真ん中二回は保育園で保育園はあげる量が少なくて200飲んでませんが家では200です。
時間が長めに空いた時は240。
ご飯あげても量は変わらず飲みます。
うちは18時で飲んだら20時には寝かすのでお腹が空いてか5時に起きるのでそこであげてます。
次は起きてから。支度する都合で6時半には起きて、7時半〜8時に朝の分をあげます。

  • mnkk

    mnkk

    ありがとうございます!
    時間似てますね!保育園通ってるんですね♫
    泣くのは眠くてぐずるのと、相手してくれと泣くぐらいで笑
    参考になりました✴︎

    • 5月14日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    うちも泣きません(´∀`)
    ミルク作ってると上の子が『赤ちゃん泣いてないよ!』て言ってきますw

    • 5月14日
  • mnkk

    mnkk

    上の子しっかりしてますね◡̈⃝︎⋆︎*
    お腹減ったら泣くものだと思っていたので、泣かないから驚きました笑
    それでも哺乳瓶口元に持ってくと凄い勢いで加えて吸い出します笑

    • 5月14日