※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。新しい食材のペースやタンパク質の導入、野菜の進み具合について参考にしたいそうです。

離乳食を始めて12日目です!
どのくらいのペースで新しい食材をあげてますか?
もうすぐタンパク質もあげようと思うのですが、野菜が全然進んでなくて…💧
みなさんの進め方参考にさせていただきたいです!

コメント

りす

3〜4日同じ食材を食べさせて少しづつ量を増やしていきましたよ!

野菜がある程度問題なく食べられてからタンパク質を始めた方がいいと思います‼︎

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    離乳食の本とかみたら、3週目からタンパク質と書いてたので、あげないとってなってましたが、野菜をもう少し食べれるようになってからにしたいと思います!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

野菜はアレルギーが出にくいと個人的には思うので、2〜3日で新しい食材にいっています😊
野菜が3種類食べられたら、タンパク質にいっていいと思いますよ👍

• rara

rara

一応、今日で3種類はあげれました!
    タンパク質あげてみて、あんまりだったら野菜に戻るなど子供の状況をみながら進めてみようと思います!

• 1月24日
ユウキ

同じくらいのペースです☺️今18日目です。今日からお豆腐始めました☺️
野菜進めるの大変ですよね💦
私は野菜は週3種類位新しいのを増やしていけたらなと思ってます。野菜はほぼアレルギーでないみたいなので(離乳食講座でいわれました)あんまり気にしないで、適当に増やしてって大さじ1食べられるようになったらクリアにしようかなと。
来週さらにしらすあげて、再来週から2回食にしつつ、卵黄始めよかと思ってます☺️

• rara

rara

野菜なかなか進まないですよね!3種類ぐらい増やしていくの丁度良いペースですね😄
    2回食にするんですね!色々なものが食べれるようになるの楽しみですが、卵黄とかもアレルギー出たらと思うと怖いので慎重になりますよね💧

• 1月27日
チェリー

毎日新しいのあげてます💦
月曜日 にんじん
火曜日 にんじん、かぼちゃ
水曜日 かぼちゃ、トマト
木曜日 トマト、ほうれんそう
みたいな感じです。
豆腐とかアレルギーでやすいやつは3日試してて、2日目は新しい食材なしでやってます。

• rara

rara

毎日、新しい野菜いかれてるんですね!色んな離乳食を作られてるチェリーさんすごいです!私は面倒くさがりやで、ついついまとめて作ったストックを使い続けちゃってます💧
    野菜はアレルギーも出にくいみたいですしね!!

• 1月27日