※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

みなさん、旦那様に言って良かったこと、言わないで我慢しておけば良か…

みなさん、旦那様に言って良かったこと、言わないで我慢しておけば良かったこと教えてください。

急に飲み会と言われてムカついてます。
そしたら、色々思い出して涙が止まらなくなって
旦那に長いLINEをしてしまいそうです。

我慢出来ることですが、多分これからもずっと根に持つことだし、旦那にイラついた時にまた思い出して泣き出して旦那に当たる、あるいは我慢するを繰り返しそうです。

本当に些細なことです。
ご飯美味しいとは全く言わないこと。
なのに、高いお肉なんだよ!と言った時は食べて絶賛する。
自分の作ったのは美味しい美味しいと言いながら食べる。
私が妊娠中で尿蛋白がプラスなのが不安と話しても、ふーん。って感じなところ。
私が弱音を吐くことが嫌いなようで、体調が良くないというと、ふーん。って感じ。
自分はすぐ薬飲むし、寝込む。
当然私は心配してあげます。

とか、本当に些細で我慢すればいいです。
こんななので、言った後に「ごめんさない」
と返事が来るだけなのはわかってる。

でも、なにも感じないままの旦那がムカつく
あした気まずくて肩身の狭い1日を過ごして欲しい

でも、「ごめんさい」とだけの返事にまたムカついてしまいそう。

我慢した方がいい気がしてきた…

質問の内容が変わりますが、追加で。
旦那に反省を強くさせるためにはどうしたらいいですか?

LINEを無視。
…あまり効果なさそう。

長いラインではなく短く、厳しい言葉ありませんか?

コメント

今なにに腹が立ってるって、急に飲み会と言われた事ですし、過去にあった事を掘り返すように、ああだこうだ言われても、正直旦那さんからしたらウンザリされると思います💦
でもずっと心で抱えて辛いのであれば、改めて冷静になった時に話した方がいいと思いますよ😔💦
今感情的になって、いろんな事を言っても旦那さんから望んだ返事が来なかったら余計にモヤモヤするだけですし、ましてや飲み会中に長文のlineを送ってもサラッと流されるだけだと思います。
でしたら、本人目の前でしっかり自分の気持ちを伝えた方が良いと思います😰💦
今までそうやって、ご飯美味しいって言ってよ!とか体調悪いのにふーんって冷たくない?とか言った事あるんですか??

• ピーチ

ピーチ

本当にそうですよね、おっしゃる通りです💦
    なので、いつも我慢してますがいつも何かあった時にバーーーーーーーって言ってしまいそうで、泣いてとりあえず落ち着いて言わずです。

本人に言ったことはないです。
    美味しいを言われないのは毎日なのでいつ言えばいいかもう分からなくて、自分の時に美味しい美味しいって言ってるとなんかショックで怒れないし、作ってもらったのに怒るのもだめかな?と💦

冷たくされるのもショックが勝ってしまって何も言えなくて…ってなってます。

みなさんどうしてるのでしょう…

• 1月24日
はじめてのママリ

ニュアンスが難しいのですが、うちの旦那もそんな感じです。
でも私は結構いいます。
「美味しいって一言言えばみんなハッピー家庭円満なんだけどなぁ〜」
「いちいち美味しい?って私が聞く前に言ったらいいと思うんだけどなぁ〜」
「男は風邪引いても薬飲んで心配してもらって会社休んでたら治るけど、私は薬も飲めない育児休めない、あーあ、男はいいなぁ。幸せだねぇ」
みたいに、独り言っぽく嫌味っぽく言い続けたらだんだん直ってきました(笑)
まぁ、おススメはしません😅

• ピーチ

ピーチ

それいいなぁ…と思ったのですがお勧めはしないんですね💦
    本当にそうで、男は休めるからいいよなぁ。って思います。

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの性格によって良くも悪くも転ぶなぁと思ったので無責任にオススメはしませんが、うちの旦那には効果があったので、やってみて様子を見るのもアリかもしれませんね(^^)
    ちなみに私がそういうことを言った後は、悪いなぁと思うのかめっちゃ媚び売ってきます😅

• 1月24日
めぐみ🔰

言うのを諦めて溜め込むのではなく、言い方を考えてからちゃんと伝えた方が良いと思いますよ!

イライラしていると少し難しいかもしれませんが、単にあーしてこーしてではなく。
あーしてくれたら嬉しい、こーしてくれるとありがたいなど、感情的にならないように言いたいことは伝わるように、ふんわり伝えてみるのはどうですか?

旦那さんの言い分や自分への日頃の不満も聞いてあげて、お互い気持ちよく生活出来るようにする為に今後改善していけるかどうかまで話し合った方がいいと思います❁⃘

それでも直らなかったら・・
またその時考えましょう( ˃ ˂ )笑

いずれも、溜め込みすぎるのは良くないです☂︎*̣̩

りり

初めまして^_^

ここで相談してからご主人に伝えよう、と一歩引いて考えているところが既に冷静で素敵な考えだと思います。

私は思った時、思ったまんま、伝えながら生きてきました。
なので言わないでよかったことなんてありません。
傷つけることもたくさん言いましたが、その時のわたしの感情には嘘はありませんでした。

ですが、確かに「言葉の選び方」はあります。

こう伝えた方が自分の気持ちに近いなとか、ズシッと刺さるなとかありますよね。

私は大人な考え方は出来ないかもしれません。わがままですがありのままの自分を受け入れて欲しいです。

ちなみに大好きな言葉は、
嫁は旦那の鏡
です💚💩