※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
妊娠・出産

弟の奥さんが出産したので、育児グッズのメルシーポットを送る予定。相場は3万円で、メルシーポットは1万円ほど。現金を包むべきか悩んでいる。弟からの出産祝いはなく、現金は大丈夫か心配。

弟の奥さんが今朝出産しました。
出産祝いですが、私が育児グッズで感動したメルシーポットを送る予定です。
質問ですが、物以外に現金を包むべきでしょうか?調べると、年下兄弟の出産祝いの相場は3万とのこと。メルシーポットは1万ちょっと。もう1万くらい現金包んだ方がいいのか。

前提として、弟からは私の娘二人共出産祝いはもらっていません。もっと言うと、私の結婚式のご祝儀すらもらっていません。←当時フリーターでかなり金欠だった様です。一応弟からは、「俺出産祝い渡してないからいいよ」と言われましたが、私は赤ちゃんの為のプレゼントなので物は渡すつもりではいます。現金は包まなくても大丈夫ですかね😅?

コメント

おもち

私なら現金じゃなくて
オムツとか2.3袋持って行きますかね🤣

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

なるほど!追加で消耗品検討してみます💡

• 1月24日
ミッフィー

現金はいらないと思います🤗
メルシーポットだけでじゅうぶんですよ!
ただ、買ってるか買ってないかは聞いといた方がいいですね🙄

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

メルシーポットもかなりメインですもんね!それをあげるって事は伝えてあるので大丈夫です👍

• 1月24日
さくらもこ

うちは兄弟間はお互い1万と3〜5千円くらいの服とかお尻拭きとかですね😊
メルシーポットとバースデイのギフトカード5,000円くらいとかどうですかね😳
あくまでメインはメルシーポットというアピールをして渡します😂
わたしもメルシーポット高いけど買ってよかったもの1位2位を争います😂💕
保育園行く予定なら更に使いますね笑

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

メルシーポット大活躍ですよね!ギフトカードという選択肢もありですね😊たくさんいいアイデアを頂いたので、いろいろ検討してみます✨

• 1月24日
ゆき

メルシーポットはうれしいですね(o^∀^o)
間柄がいいなら、プラス消耗品いいですね(*´∇`*)

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

嬉しいですよね!私も毎日の様にメルシーポットにはお世話になってます笑
    仲はいいので、現金ではなく+αで何か送る事にします😊

• 1月24日