※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

40歳で2人目の妊娠中の方が、検診でむくみの検査を言われ不安。同じ経験の方の話が聞きたいです。

1歳2カ月の息子がいます。
40歳で、2人目の妊娠が分かり、現在10週5日です。
本日、検診に行ってきましたが、
「むくみらしき物が気になるから、来週にまた検査」
と言われました。

ただただ不安で仕方ありません。。

年齢が近い方で同じような体験された方いたら、お話聞きたいです。

コメント

満腹中枢ないのすけ

30代半ばです🤗

私は15週くらいのときに、双子の1人に初めてむくみを指摘されて大きい病院を紹介されました。

両方のエコーで見てもらって、やはりむくみがあったので羊水検査を進められました。
週数的に妊娠を継続しない場合は早く検査をしないといけないので、その場で決断を迫られましたが私は最初のむくみの指摘の時点でどうであれ産むと決めていたので検査は受けないことを伝えました。

羊水検査のメリットとデメリットも聞いた上でいろいろ悩みましたが、今後も受けないつもりでいます😊✋

かなりの初期でもトラブルがあったりしたのに私のお腹の中で2人仲良く育ってくれている命を大切にしたいと思っています🍀

• ちぃ

ちぃ

双子ちゃんが仲良く育ってくれてる事は、素敵な事ですね✨

考えこんでも、お腹の赤ちゃんにも悪影響な気もするので、前向きな気持ちになれよう切り替えていきます🥺

• 1月24日