※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
家族・旦那

夕飯の準備してるとき、みててもらえるのはすごく助かる…本当に助かって…

夕飯の準備してるとき、みててもらえるのはすごく
助かる…本当に助かってます!

でも…もうすぐご飯なのに、パンあげたり、直前までみかん丸ごとあげたりしないでほしい…

それはやめてほしいけど、強く言えない…

お義母さんだから…

コメント

旦那さんに言ってもらえないんですか??

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

コメントありがとうございます!

旦那が言うと強すぎて😓
    言ってって頼んだら言ってくれるんですけど、、、

その場にいないのに言われたらいかにもチクった感じになるなと😂

• 1月24日

それくらいのことならさらっと言っちゃいますね私😂ごはん前だから食べ物はなしでお願いしまーす!って軽く😄

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

遠回しに、『昨日はお昼寝の後にボーロしか食べなかったからいっぱいご飯たべたよねー!』って言ってるんですけどね…
    遠回しすぎて伝わらず…

• 1月24日

退会ユーザー

習慣的にもごはんの前にパンとかおやつを食べるのはよくないのでそれをしっかり教えるためにもはっきり伝えたらいいと思いますよー😊そのタイミングで食べさせちゃうお義母様はそれが良くないことと思ってない可能性があるので、遠回しだと気が付かないと思われます😂

• 1月24日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

そうですね…次回タイミング的にお世話になりそうなとき言ってみます!

• 1月24日
ジャンジャン🐻

めちゃくちゃな食生活にされるくらいなら、はっきり言いましょう😅

おかあさん、ご褒美はご飯食べてからの楽しみにとっておいてくださいとか😅
自我が炸裂してくる頃なので、習慣になってくると確実にこどもが自ら騒ぎ出しますよ〜😱

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

習慣になりますよね…もうすでに、"バアバ!"って言えばなんでもやってもらえると学習しているので、これから頑張ります😣

• 1月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

イヤイヤ期に突入すると、出すまで寝転んでなく、ごはんぶんなげる、どんどん強烈になっちゃいますからね😂
    お子さんのためにも頑張ってください✌️

• 1月24日