※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

26週初産で妊娠糖尿病検査結果が180。再検査で不安。食生活が原因か。再検査で引っかかる可能性は高いか。経験談を教えて。

26週初産です。
先日妊娠糖尿病の検査をして今日結果を聞いたら180くらいあり、再検査になりました。毎日ノンカフェインの甘いやつを飲んで、はちみつをかけてパンを食べていたせいでしょうか😞他にはたまーに甘い食べ物を食べていました。ショックが大きいのですが、この180の数字だと再検査でも引っかかる可能性はやはり高いのでしょうか。不安で不安でたまりません。どなたか、経験談でも、何でも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

さと

こんにちは(*^^*)
180はヤバそうですねー💦
120までなら大丈夫なんですが、、、
蜂蜜は血糖上がりやすいので危険です💧
パンも糖質ですので、、、(^_^;)

• にこ

にこ

140までならーと先生に言われ、大幅に超えていてショックです😔
    パンも蜂蜜も今日から辞めます!!

• 1月24日
  • さと

さと

そうなんですねー💦

私は糖尿病合併妊娠なので食後血糖120以下でコントロールしているので😅

私は5枚切りの食パン半分食べてます。
    蜂蜜はホントに危険です😵

• 1月24日

私は182でした。
メチャクチャ数値を下げる努力をして4日後の再検査では基準値を大幅に下回りクリアしましたよ。

• にこ

にこ

同じくらいです😣
    私も4日後に再検査なんです。
    何からどうすればいいのか分からず、困ってます。
    何を実践したか良ければ教えて頂けませんか?

• 1月24日
みふ

検診の採血にて100まで正常値で107と出て今日ブドウ糖負荷検査をしてきました。
結果は負荷検査時の血糖で180まで正常に対して192で妊娠糖尿病と言われました、、😂

私はまだ低い方らしく食事指導だけで済みましたが高い方は入院してのインスリン注射、糖尿病食と言われたので4日後の検査までに甘い物.塩分の多い物控えた方がいいと思います💦
基準値少し超えただけだから再検査でも大丈夫だろうと謎の余裕で通常通りの生活をし再検査に挑みましたが見事に引っかかりました😂