※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

離乳食で下痢が続いています。一旦休んだ方がいいでしょうか?それとも続けていいでしょうか?

離乳食を始めて下痢をし始めちゃったのですが、どの程度なら続けてていいのでしょうか?

今日で5日目で、昨日までは10倍粥のみで今日は野菜も食べさせました。
量もトータルで小さじ1食べたか食べてないかぐらいです。

初日の夜から下痢っぽく、3日目から回数が少し増えました。
今日がかなり回数多く完全な水下痢です。

一旦休んだ方がいいんでしょうか?
仕方ないことと続けていいんでしょうか?

上の子の時は何も問題起きなく順調すぎるぐらいに進んだので対応に困ってます💦

コメント

hiro

私なら生後6ヶ月からにして様子みます。
中にはまだ胃などの発達が未熟の場合もあるので💦

• ちょんちー

ちょんちー

私たちが食べてるときずーっとよだれだらだらでガン見してますし、歯も下の歯が少し出始めてたのでいいかなぁと思ったんですけど、体の中身が伴っていないかもですね‥

抱っこで食べようもんなら一緒になって口開けて食べようとしてくるので、始めるしかない!と思ったんですが残念🤦‍♀️

• 1月24日
  • hiro

hiro

わたしは上の子も下の子も病気があり、生後5ヶ月になったら始めるようにいわれてたので、上の子は5ヶ月から始めてましたが、病気のせいで下痢が止まりませんでした。

下の子は5ヶ月から始める予定です😌

でも、食べたそうにしてるならあげたいですよね😥💦

• 1月24日