※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

子供が失敗したら叱るか慰めるか迷っています。トイトレで隠れて失敗するので困っています。どう対応すればいいでしょうか。

トイトレについてです!!

子供が失敗してしまった場合(完全に漏らした場合)、皆さんはなんて言いますか?

一応、叱りますか?
それとも、仕方ないねー次は頑張ろう!と慰めますか?

うちはトイレに行きたいと言わず、したいときは隠れてしたりします。
なので毎回ビシャビシャです🤣

その時娘になんと言うか迷います…🤔
よろしくお願いします

コメント

まゆ

最初は仕方ないねーつぎは頑張ろうと言っていましたが、何度か同じこと繰り返すようなら、叱ってました👌✨🙆‍♀️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お返事ありがとうございます!!
    今日は朝のトイレのみで後は全部お漏らしです(笑)
    さすがにそろそろダメなことだぞ!!って分からせるために少しきつめに言おうか悩んでます🤣
    ちなみに娘は漏らすと爆笑してます🤣💨

• 1月24日
  • まゆ

まゆ

うちは母に、褒めてばかりだと遊んでしまい覚えられないので、最初は褒めるけど少し慣れてきたら叱らないと‼️と言われたので、上の子のときはそうしました😆👌✨1週間でオムツ取れました‼️

• 1月24日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね!
    うちは大笑いするので、もうダメだと思い少し叱りました(笑)
    1週間で取れるの羨ましいです〰️

• 1月25日
ポテト

トイトレは絶対叱っちゃいけないと教わりました😂😂
トイトレしてた時は、おしっこ片付けながら次は教えてねーのみでしたよ😃

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お返事ありがとうございました!!
    そういいますよね!!
    うちもそうしようと思ったのですが、するたびに大笑いしてて🤣
    これ…悪いと思ってないな
    と、現在思ってるんです(笑)
    教えてねーと、言っても爆笑してます。
    悩むところなんです🤔

• 1月24日
  • ポテト

ポテト

大笑いと来ましたか😂😂
    うちは、なんでおしっこ拭いてんの?って聞いて来てたので、汚れてるからだよーから始まり、おしっこの時は出ちゃってからでも良いから教えてねーと伝えてたらわりとすぐ教えてくれるようにはなりました💦
    笑われちゃうとどうしようもないなと思っちゃいますよね😂😂

• 1月24日
まちゃ

オシッコ出たねー!気持ち良かったねー😚って声かけてました😅 内心「あぁぁぁー」ってなってましたが。。
床掃除の時に一緒にオシッコトイレへバイバイしに行こうねーって言ってトイレにオシッコ絞って、オシッコさんバイバーイ👋っと一緒にやってました😀 

R4

オシッコ出たねー
トイレに連れて行って次はトイレでしようねーと言いながら自分が用を足してお手本見せてました!