※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

育休復帰後の保育園勤務時間について悩んでいます。短時間が安いが、標準時間でも選べる状況。15分の通勤でギリギリなら標準時間が無難。残業代は出ない。どちらを選ぶか迷っています。

こんにちは!
いつもお世話になってます☀️

育休復帰のため4月入園で保育園なんですが、
育短で働くため勤務時間は9時~16時です。

役所から電話が来て、時間満たしてるので保育標準時間適用だけど、保育短時間だと8時半~16時半だからそっちでもいいのでは?と言われ、選べる状況です!

残業はもしかしたらあるかもしれませんが、残業代は絶対出ないのでするつもりありません。(やりきれない分は持ち帰ります)

保育園まで15分ほどで着くのですが、そんなギリギリなら保育短時間ではなく標準時間にするものですか?
実際短時間のほうが年間四万円ほど安いので出来れば短時間にしたいのですが、どうするべきか悩んでます💦

みなさんならどうしますか?

コメント

Himetan❤️

私は仕事が9:00〜16:00 です。
保育園までは車で10分くらい、朝ギリギリに会社に到着するのも困るし残業がごくまれにあったり、16:00 ぴったりに会社を出れるわけでもなく10分くらい遅くなる事もあるのてで保育園の預ける時間は8:30〜16:30ですけど標準時間にしてますよ☺️
もし短時間にして間に合わす延長保育にする方が高くなるのでそうしてます。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

貴重なご意見ありがとうございます!!
    そうですよね、延長保育がどのくらいあるかにもよりますよね。
    参考にさせていただきます🙏♥️

• 1月24日
初めてのママリ✴︎

年間4万も違うんですね😳
でも標準の方がいいと思います!
残業と偽り、ちょっと自分の時間作ったりとかもできますしwww

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

年間四万円と考えると、ものすごーーく悩みます💦
    標準にして、ゆったりするのもありですかね?笑
    そういう考え方もいいですね♥️
    ありがとうございます!!

• 1月24日