※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プースケ
その他の疑問

割って数日後の卵白を卵焼きにしてお昼に食べたところ、先ほど2回下痢し…

汚い話ですみません!

割って数日後の卵白を卵焼きにしてお昼に食べたところ、先ほど2回下痢してしまいました(;つД`)

今は腹痛はないですが胃の辺りがモヤモヤする感じです。これは食中毒でしょうか?それともただの食あたりでしょうか?やっぱ食べないで捨てればよかったと後悔してます…(-_-;)

また、完母なのですが赤ちゃんに影響はありますか?心配です…(。>д<)

コメント

ルピママ

下痢、お疲れ様です( ノД`)

きっと、卵の変成したたんぱく質を消化できなかったor数日の間に繁殖したウイルスに感染した、等の理由で下してるのだと思います。

これからお熱が出てきたらウイルスなので休患かかって薬打ってもらうことをお勧めします!(卵下痢の代表だとカンピロバクターが有力候補です)

これから快方に向かうなら、消化しきれないものを出しただけなので、安心して下さい☆

おっぱいは、お薬飲むまではあげて大丈夫ですが、授乳前に体の消毒を心がけた方が良いです。(おっぱいや服から手を介して、赤ちゃんのお口にウィルスがつかないように)

• プースケ

プースケ

コメントありがとうございます!

今のところ胃のモヤモヤはあるものの熱はなく、あの後下痢もなく晩ごはんちょっと食べれました(*´ω`*)
    もし熱出たらすぐ病院いこうと思います!

普段あまり下痢ピしないのでビビってしまいました(;つД`)

• 5月15日
  • ルピママ

ルピママ

きっと食中毒系ならご飯後にトイレに行きたくなるはずなので、セーフですね♪♪

無事にこのまま元気になりますように☆お大事になさってください~!

• 5月15日
  • プースケ

プースケ

そうですよね(/▽\)!!
    よかった~!焦った~!

次から割った卵は即食べますw!ありがとうございました♡

• 5月15日
N♡(*Ü*)☆*

下痢、大変ですね(>_<)
脱水に気をつけてくださいね♡

卵白は冷凍保存できますよ(^-^)
黄身は、冷凍すると食感がモッチリに変わりますが。

授乳については、薬を飲まなければ大丈夫だと思います。

• プースケ

プースケ

コメントありがとうございます!

普段あまり水分摂らない方なので気を付けます(゜ロ゜)
    冷凍できるなんて知りませんでした!モッチリした黄身も美味しそうです♡

やっぱ薬飲んだらアウトですよねΣ(-∀-;)

• 5月15日