※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について、機嫌が良い時間に関わりたいと思っています。メリーやクーイングに反応したり、歌を歌ったり、絵本を見せたりしていますが、皆さんはどのように過ごしていますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について質問です。

新生児期に比べ、少しずつ日中にまとまって(30分~1時間程度)機嫌よく起きている時間が増えてきました。
とはいえまだまだ寝いてたりグズっている時間も長いので、せっかくならば機嫌よく起きている時間にたくさん関わって遊んであげたいと思っています。

今は、追視も少しみられるのでメリーをつけてみたり、『あー』『あーい』というクーイングに反応してあげたり、歌をうたったり、0歳から対象の絵本を見せたりしていますが、皆さんは赤ちゃんの機嫌が良い時間はどのように関わって過ごしていますか?

コメント

ママリ

私は他にふれあい遊びしてますよ!
1ヶ月の頃からぞうきんの歌や一本橋してます😊

• ぴーまま

ぴーまま

YouTubeで見てみました!
    ねんね期から遊べそうでいいですね♪

• 1月27日
クレア

マッサージ系はママの愛情が一番伝わりやすいと聞いたので、あんよのマッサージやお腹のマッサージなどしてスキンシップ取ったりしてました💓あとはひたすら話しかけてました!ママお腹空いたな〜とか夜ご飯何にする?とかです(笑)

• ぴーまま

ぴーまま

直接からだに触れられるマッサージもいいですね🎵
    試してみます!

• 1月27日

私もクーイングにめちゃくちゃ反応してあげてます!会話かのように😀

メリーつけたり、
バウンサーに乗せてユラユラしたり。

あとは、抱っこして部屋の中を案内してます。笑
これは、カーテンだよー
冷蔵庫ぁよー
こっちは暗いねー
みたいな感じで😂

• ぴーまま

ぴーまま

反応か少なくても話しかけるだけでも良いですよね✨
    お部屋の案内楽しそうで良いですね!

• 1月27日