※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

ご主人の実家が、徒歩や車ですぐに行ける距離にある方。ご自分のお子さ…

ご主人の実家が、徒歩や車ですぐに行ける距離にある方。ご自分のお子さん(義両親にとってのお孫さん)を連れて、どれくらいのペースで訪問されますか??
人それぞれ、と言われればそうなのですが…
ぜひ、みなさんのペースを伺いたいです!

ちなみにわたしは、
正月、母の日、父の日、お盆、敬老の日、義両親の誕生ぐらいで、2ヶ月に一度ペースが負担がなくいいなぁ、なんて思っています。
義両親からは普段連絡はなく、意地悪されたりもありません!しかし、息子(私の主人)離れができていません😢
また、昔ながらの考えや感覚をお持ちで、なんとなく私が苦手としています。行くことを考えると、動悸がします。

しかし、自分の実家に1ヶ月に一度帰るのであれば、やはり平等にするべきですよね…。そして何より、孫に会いたいですよね…。

みなさんのご意見(厳しいご意見も!)お待ちしてます。

コメント

どきんちゃん。

うちは、どっちの両親も週に一回は会わせてます😌

自分の実家は週に一回は帰ってますが、主人の実家には3.4ヶ月に一回とかですかね👍
娘が産まれるまではお正月しか会ってませんでした。
孫に会いたいかな〜とは思うけど、、もう少し大きくなれば主人が連れて行って私は行かない、なんてことも出来るし、今はまぁいいかな〜って感じです😄

義実家が嫌いとかではないし、仲悪いわけではないですが、今はこんな感じです✨

自分の実家と義実家に会う頻度を平等にしなきゃ!と思ったことは無かったです(^◇^;)行くのが嫌なら尚更行かなくて良いと思います💦

®️ママリ

敷地内に新居を建てさせて貰いました^ ^ 週一で実家でみんな揃ってごはん食べてます💖 それ以外でも、日中私が暇な時にお茶しに上がり込んでます(笑)

義実家めっちゃ行ってます!😂週末は予定なければほぼ義実家!平日もご飯作るのめんどー!って思ったら義実家!なので週に2〜3日は行ってます😂😂めっちゃゆっくりできるので助かります🙏🏻こんな甘えた嫁なかなかいませんよね💦

ママリ

うちは誘われるまでいかないので(笑)多分月1か2位です🤗
毎週土日付近になるとドキドキしてます💦笑
ほんとは半年に1回位が理想です😭

ゆぁ

私は隣に住んでいるので、義両親が用事のない日は毎日です。お義母さんが仕事でお義父さんしかいないときはごはんも作ってます‼️

メロンパン

うちは月1-2で、旦那が休みの日にしか行きません。
私も別に義両親嫌いではないですが、、、勝手な行動されるので😅頻繁には会いたくないですね。気疲れもするし。苦笑
実家が遠方で年1なので、本当は盆と正月くらいにしたいですが、、、旦那は(良く言えば)仲良し親子なので無理ですね( ̄◇ ̄;)苦笑

○pangram○

車で10分掛からないところでしたが、半年に一度くらいでした。
用事がなければまず行かなかったです。