※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談中の方が、妊娠前からの体重変化やダイエットの経過を気にしています。他の方はどのくらい増えたか気になりますか?

妊娠中の体重についてです😂

妊娠前の体重が42キロ(BMI16)
母に「痩せ過ぎ」旦那に「もっと食べないと」と言われ、甘えに甘えまくり3ヶ月で48キロまで太り、その後妊娠発覚しました。
初めての妊娠でどうすれば良いのか分からず、祖母からも「赤ちゃんの分までたくさん食べないと」と言われ、更に甘えまくって出産までに63キロになってしまいました😂
実質21キロプラスしたので流石に焦りダイエットをする事に決めたのですが、痩せる!と言われていた母乳育児が上手くいかず、1ヶ月で完ミ。
そこから結局ダラダラしてしまい、52キロまで何とか落として「後4キロ!」と意気込んでいた所で2人目を妊娠しました。
そして今7ヶ月入った所なのですが、この時点で体重58キロ…。
臨月まで後3ヶ月ちょっとあるというのに、絶望的です…。
60キロは今回は超えない!と決めていたのに…😂
大台は目前です(;∀; )

妊娠中皆さんはどのくらい増えましたか?
「物凄く増えてしまった!」という方はいらっしゃいますか?💦

コメント

C🍓

1人目2人目は16キロ太って、3人目は12キロ太りました😄
1人目2人目は1年かけて落としました!
3人目は今現在13キロ減りました😁💕
妊娠前の体重まであと5キロ落とすつもりです❣️
臨月で最高66キロになりましたよ😂😂😂

• ろん

ろん

コメントありがとうございます✨
    1年で落とせたのですね!尊敬します😭✨
    しかも3人目は5ヶ月で13キロ落としたのですか!?
    怠けていた自分が恥ずかしい…😂
    産まれたら本格的に身体に鞭打ってダイエットします😂

• 1月24日
  • C🍓

C🍓

運動はしてないんですけど食事の量を大体決めたり、3人目は上の子の幼稚園の送迎でバタバタしたりしてたらいつの間にか落ちてて自分でもビックリしたくらいです😳

• 1月24日
マママ❇︎

わたしも1人目妊娠前48キロで妊娠中に62キロまで行きました😂1人目は産後6ヶ月までに元の体重に戻し、2人目妊娠。そしてまた63キロくらいまで行き、戻すつもりでした…が戻らず🤣52キロから落ちず今また3人目妊娠。まだ4ヶ月というのに56キロです笑
なので最近YouTubeで検索し妊娠中もできるエクササイズをしています!!とにかくもう妊娠中からできることしなきゃと焦っています😅