※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの添い乳やめたいけど、ネントレやり方がわからない。成功した方法を教えてください。

みなさん、ネントレどうやっていつから始めましたか?

今日で生後1ヶ月の赤ちゃんがいます👶

今日まで添い乳で授乳&寝かしつけていたのですが、添い乳だと夜泣きがひどくなるといい記事を見かけて、添い乳やめようかな…と思っています。

1人目の時は混合→完ミで全く夜泣きがなく、添い乳の経験もありません。

月齢が低い時にネントレするほど成功しやすいというのも見かけたので、早いうちから試したいのですが、やり方がわからず💦

この方法で成功したよ!というのがありましたら、ぜひ教えていただきたいです‼️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

モフ

4ヶ月半のママしてます🤱
2ヶ月になる頃からネントレしましたー✨
とにかくシンプルですが、、、
授乳と寝るを切り離す💡
我が家はミルクなので、仮にも寝落ちしても、ゲップさせる為に起こします😊
そして布団に下ろして電気を真っ暗にしおやすみと言って部屋を出ます😌
泣いていても五分我慢!
泣き止まなかったら目を合わせない距離で声だけかけます!
ねんねだよーとか、大丈夫だよーとか💡
そしてまた部屋を出ます!
泣き止まなかったら次は10分我慢してまた声かけに行く!
寝るまで続けます💡
決して抱いてはいけません😅
3日もしたら勝手に寝るようになりました👍
今までずっと寝かしつけしていませんよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

モフさんも赤ちゃんも素晴らしい🥺✨
    私もやってみようと思います!!
    夜寝る時も隣で添い寝しているのですが、その時に泣き出したらどうしたらよいでしょうか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の寝かしつけだけでなく、昼間のお昼寝も同じようにしていますか?🥺

• 1月24日
  • モフ

モフ

7ヶ月になった今、夜中火がついたように泣いて何回か起きます、、、💦
    夜泣きだと思うので抱いて落ちつかせて、寝る前に布団に置いてますよ!

お昼寝はてこずりましたが同じ感じでゆるくやり、眠くなると勝手に寝ていきます!
    が、時期的なものでなかなか寝れない時期が来た時は抱っこしてます😊
    その時期過ぎればまた勝手に寝ていくので、自力入眠は身についたんだと思っています( › ·̮ ‹ )

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!♡

うちの子も、泣かないで1人で自力で入眠できるようになりました💖

毎日一人でいい子に寝てくれて助かってます✨

ありがとうございました☺️

• 4月1日
はる

2ヶ月弱の時にネントレしました😊
まずは睡眠の土台を整えるのがおすすめです!
検索すると愛波文さんの記事が出てくると思います✨

私はそれを行った後、
抱っこでうとうと状態まで持っていき布団に置く、泣いたらまた抱っこして布団に置く、これを繰り返しました!
結果ひとりでゴロゴロしながら寝るようになりましたよ✨
今はハイハイで遊びに行っちゃったりお座りしちゃったりするので、寝る姿勢に戻す助けが必要になっちゃったのですが、15分くらいで寝ます😴
夜に関しては、ネントレしてからおっぱいや抱っこでの寝かし付けは1回もせずにすんでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

検索してみます✨

うとうとしたら、お布団に置くんですね💡
    15分で寝てくれるなら、十分ですね💖

夜間の授乳は昼間と同じようにして、終わったらうとうとするまで抱っこして、普通にお布団に置いて寝かせればいいですか?😳

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の寝かしつけだけでなく、昼間のお昼寝も同じようにしていますか?🥺

• 1月24日
モフ

私も子供の横で寝ています😊
泣いてもしばらく見守ると自力で寝ていきます✨
自分で入眠する事を覚えてていきますよー!
どうしてもどうしてもダメなら抱っこして落ち着かせて完全に眠る前にお布団に置くといいです😌

うちもお昼寝、苦労しました、、、
寝ぐずりひどくて抱いても泣いて泣いてすごい時間かかっていて、、、
でも眠たいそぶりがみえたら、視界から消え、ほかっとくと少し泣きますが今は勝手に寝ていきます😆

まずは夜から、自力で入眠できるようになったら、昼寝もやっていくといいかなとも思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入眠を覚えさせる、というところがポイントなのですね!✨

わかりやすく、ありがとうございました☺️💖💓

• 1月24日