※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

息子の咳が1ヶ月近く続いています。12月29日からインフルになり、インフ…

息子の咳が1ヶ月近く続いています。
12月29日からインフルになり、インフルは治りましたがそこからずっと咳していて7日分の咳のお薬をもう2回くらい貰いに行きましたが、同じ薬を出してもらって毎日飲んでいても治りません。
もうお薬もなくなってしまったのでまた病院に行きたいのですが、また同じ病院(小児科)に行ったら同じお薬を出されるのでしょうか?
それだと治らないような気がして、、、
それとも耳鼻科咽喉科に行ってもみてもらえるのでしょうか?😭
どなたか詳しい方教えてください😭😭

コメント

アラフォー👩🏽

こんにちは、
息子もお正月あたりからずっと咳をしていました。
インフルではなさそうだったので検査はしてないのですが、
2日ほど熱(38度台)
あとはずっと咳で薬もらってましたが、
薬がなくなるたびにまた小児科へ行き薬をもらいました。
これ以上強くするとステロイドが入るから抗生剤に変えてみようかなど、色々詳しく教えてくれました!
昼間でなくて夜中や特に明け方だけ出るなら、今だと寒暖差アレルギーかもしれませんねと言われました!
結果、抗生剤を飲ませてピタッと治ったのでもしかしたらマイコプラズマかもねという結果になりました。
マイコプラズマかどうかは血液検査で分かると言われましたが、もう今更だからかわいそうだししなくていいかな?と思って薬だけ変えてくれました!

長くなりまとまりなくなりましたが...😅
同じ薬を続けても意味のないような...気がしますね😭

• a

a

コメントありがとうございます😭

ハンナさんの息子さんも咳が続いてたのですね💦
    大変でしたね😭😭

とりあえずいつもと同じ小児科に行って、薬変えて貰えますか?と聞いてみます😭

• 1月24日