※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

源泉徴収で7万円が紙で支給されたが、給料日に振り込まれず、旦那が現金で受け取っているのでは?皆さんは現金で手渡しでしたか?振込でしたか?

源泉徴収で7万入る紙をもらったのですが1月の給料日になっても振り込まれません。
ここまできたら旦那が現金で受け取ってる(ネコババしてる)のでは?
と思うのですが皆さんは現金で手渡しでしたか?振込でしたか?

コメント

ひなの

年末調整のことですかね?
給料と一緒に振込でしたよー!

• ♡

ほんとですかーー?
    振り込まれてませんでした😭
    やっぱり手渡しでしょうか?

• 1月24日
  • ひなの

ひなの

給料明細に載ってませんか〜?🤔

• 1月24日
  • ♡

給料明細とは別で年末調整の紙を貰いました😭

• 1月24日
かなママ

通常は給与と合算です。別で振り込みはあまりないと思います。
先月か今月のお給料手取りいつもより多くなかったですか?

• ♡

確認しましたが振り込まれてませんでした😭😭
    お給料も多くなかったです、、

• 1月24日
  • かなママ

かなママ

去年まではどうだったんでしょうか?源泉徴収票や給与明細見れば分かると思うのですが。
    7万入る紙とはどう言ったものですか?

• 1月24日
  • ♡

今年から仕事を代わったため分かりません💦
    源泉徴収票で源泉徴収税額の部分が7万円となっていたので7万円貰えるってことですよね、たしか??💦

• 1月24日
  • かなママ

かなママ

マイナス表示であれば、給与と合算して入金されています。
    単に7万の表示であれば、控除されています。

• 1月24日
  • ♡

マイナスが入っていなかったので控除ってことですか?😭7万円が入金されるのかと思ってました、、

• 1月24日
  • かなママ

かなママ

年末調整の結果、所得税が納付になったと言うことですね。
    年末調整は必ず還付ではありませんので、今年はそう言うことだと思います。

• 1月24日
mako

そもそも、源泉徴収税額=還付金額ではないんじゃないでしょうか。
1年間に控除された所得税が7万より多ければその差額が還付されるし、逆に所得税が7万より少なかったら、その差額が年末調整の反映される月の給与から引かれるのだと思います。
違ったらすみませんが💦

あなな

源泉徴収票の源泉徴収税額は、年末調整して確定した年間の所得税ですよ。

そこに書かれた額より天引きしすぎていた場合は給与の所得税の欄か、控除のマイナス表示で(天引きのマイナスなのでもらう方の意味になります)書かれてると思います。払い足りてなかった場合はその逆で、ピッタリ一致してた場合は何も変化ないです。

はじめてのママリ🔰

源泉徴収票には還付額載ってないですよ。
7万と記載があったのは年間に支払う確定した所得税の金額ですね。
仮に年間に10万所得税を引かれていたら3万還付になるし、6万しか引かれてなければ1万徴収になります💦