※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

ヒップシートの利用者に質問です。ヒップシートは便利でしょうか?息子と外出時に使いたいですが、周りに使っている人が少なくて不安です。使っている方のアドバイスをお願いします。

ヒップシート使ってる方教えてください!
ヒップシートあると便利でしょうか?
最近、息子は外で歩くことが多くなったのですが、歩いてる時に手をつなぎたがるのでベビーカー押しながらだと疲れるし、抱っこ紐を持ち歩くのもかさばって邪魔だし…
なのでヒップシート買おうと思ってるのですが、私の周りにあまり使ってる人がいません😭
ヒップシート使ってる方いましたら、これ使ってるけどいいよ!とか、こういう時は気を付けたほうがいい!とかありましたら教えてください🙇

コメント

みみ

テラスベビーの使ってます☺️

最初、着けるのに抵抗があったのですが😅
もう気にならなくなりました😌笑

散歩でベビーカー邪魔になりますよね😂
抱っこするのも、だいぶ楽になりました✨
最近、寒くて外で歩かなくなってしまって
これに乗せたまま、私が散歩してます(笑
長時間だと、さすがに支える手も
ベルトもつらくなってきます😰

でも、すぐに乗せれるし
降ろせるしで、楽ちんです😊✨

気を付けた方が良い事は
やはり抱っこ紐みたいに全体が守られてないので
支えてる時は常に注意が必要ですね☺️
うちの子は、抱っこ紐だとガッチリホールドされてるので気にならなかったのですが
ヒップシートだと、乗ってるだけで本人も動きやすいので
店内でお会計してる時など、下に降りたがって
暴れる我が子を必死で止めながらで、いつも大変です😂笑

ばむ

ポルバンの旧型持っています!上の子の抱っこがあまりにきつく購入しました✨

つけるだけで、腕への負担が全然違います!!

息子にも使いますが…まだ言ってもおとなしく乗っていないので、私は使いにくいです💦

めくま

抱っこ紐よりは嵩張りますが、そこそこ便利でした。

最近は、かなり歩くようになったのと、やはり重くてそんなに使ってないです。

最近は短時間なので、抱っこするときは普通のショルダーポーチの上にショルダーを肩からかけた状態で乗っけて抱えてます。

買い物等には子供から手を離せないヒップシートは向きません。