※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

体調が悪い時、お母さん達はどうしていますか?

自分が体調崩したとき、皆さんどうしてますか?
昨日夜中に嘔吐し、そこから38度の熱があり、
義実家が近いので息子の食事を頼んだところ義実家宅へ連れていってもらいました。
夜寝る前に連れてくるから、と。
子供産まれる前は、辛い時寝込めていましたよね。
けど産むと、こんなこともしばらくなかったので(授乳時期に体調崩しても授乳があるのでゆっくり寝込めなかった)
こんなことは初めてなので、罪悪感に襲われてます。
体調悪い時に一人でゆっくり休むこと。って、
世の中のお母さん達はできてないのでは?と、、
皆さんいつもこういう時、どうされてますか?

コメント

tma

あまり動かずに休みます!
晩ご飯もお弁当とかで済ましてもらって、夫に頑張って貰います😅

ママリ

夫が休みなら夫に全て託して授乳以外は寝かせてもらってます💦
ご飯も大人の分はコンビニやスーパーで買ってきてもらいました💦

絆

頼れる人がいるならどんどん頼るべきですよ♥️✨
私も頼る人がいるのに
頼ることが苦手というか何か変なプライドが
邪魔して嫌で頼りませんでした!
そのせいで2人目産んでから
産後うつになりました😂
辛い時は休まないと
ぶっ倒れてしまったら
お子さんも旦那さんも逆に困りますよ〜。

みかぽ

11日息子インフルA
13日私がインフルA
16日娘がインフルAになりました💦

高熱&激頭痛で寝たきりで授乳してなんとか子供らのご飯は支度して(買い出しは親に頼みました)解熱した翌日に娘が発症😫病み上がりで看病、、睡眠もまともに取れず一昨日、再燃しました🥴

旦那は休めないのでほんと死ぬ気で、、、😂
ネットスーパーも利用しました🥰
休める環境にあるなら少しずつでも休むべきです❤

deleted user

主人が早く帰れなさそうな日は自分しかやる人いないので全部自分でなんとかしてます😊

具合悪い時にゆっくり休めることはもうしばらく無さそうですね😂