※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

授乳後に眠るのが難しくなりました。立って抱っこしないと眠らないことが増えました。これは普通のことでしょうか?

生後50日です。

前までは時間問わず授乳してウトウトして
眠ってくれたんですが
今週ぐらいから授乳してもグズグズして
立って抱っこしてユラユラしないと
眠ってくれなくなりました。
大体最後の就寝が12時前後でそこからお昼前くらい
までは、授乳してウトウトして眠ってくれます。
昼間から夜の寝るまでは、立って抱っこしないと
眠ってくれないです😔

こーゆーもんでしょうか、、

コメント

ねたろーママ

こんにちは😄
お子さん、だんだん起きてられる時間が増えてきたんでしょうね、成長の証だと思いますよ😊♡

立って抱っこで寝かしつけると
抱っこ=寝る方法
と赤ちゃんが思うようになるのでオススメしません💧

今後夜中に目覚めても自分で寝付けなくなる、セルフねんねできなくなる、、、なのでお母さんもしんどくなります💦😂

私は完ミですが、あげたあと1時間くらいは子どもは起きてます😀

グズグズしてる時もあれば機嫌のいい時もあります😊

私は抱っこは遊ぶ方法と思ってほしいので機嫌のいい時、しっかり起きてる時に極力するようにしてます😂

なので寝かしつけはトントンするか勝手に寝るのを待つか、「おひなまき」や「はんぐるみ」に頼ってます😊

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

コメントありがとうございます💗

やめた方がいいですかね😱
    ぐずるととりあえず抱っこしちゃってます、、
    機嫌のいいとき抱っこで話しかけたりしたいと思います!

• 1月25日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

ギャン泣きでグズっていたら、抱っこして落ち着かせてあげるのはいいと思います✨

実は私も上の子は抱っこで寝かしつけてて、、、生後2ヶ月くらいに限界!!ってなってめちゃめちゃ泣いたんです💦

抱っこ→背中スイッチ発動→グズグズ→抱っこ

この繰り返しの毎日で可愛いよりも大変、楽しいよりも苦しさが勝ってしまって、余裕なくてイライラしてしまって(泣)

それから自分なりに色々試したり支援センターで相談に乗ってもらったりネットで調べたり、、、

そのうち納得できて、なおかつ下の子に最初のうちから有効だった手段だけ上でコメントしてます♡

なので「しんどいなー」ってなった時に試す方法として頭の片隅にでも置いてもらえれば幸いです😊

はじめてのママリさんが辛くないようにしてください🎶

毎日お疲れ様です!

• 1月25日

だんだん活動時間も増えてくるのでそんなものです🤣
抱っこしてないと寝ないですよね💦
今では授乳で寝落ちは基本昼間はしないです😅
1ヶ月から床に置くと背中スイッチ発動するしで大変になりました〜🤣

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

コメントありがとうございます🥰
    授乳で寝落ちしてくれないときはやっぱり抱っこして寝かしつけますか?☹️
    背中スイッチ…辛いですよね😭
    そーゆときはやっぱり寝るまで抱っこしてトライしてますか?

• 1月25日

退会ユーザー

20時になると背中スイッチなくなるので7時まで夜間授乳1回も含めて授乳→寝落ちが流れで、日中は諦めて昼寝はずっと抱っこ紐です😂
    たまに夜寝ないときと、昼床で行けるときは抱っこかトントン、頭なでなでで寝かしつけてます!
    でも抱っこ紐なら家事できるし動いても音立てても安心感で起きないしで使いまくりです😂😂
    いつか床で寝てくれると信じて…🤣(笑)

• 1月25日