※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
子育て・グッズ

赤ちゃんが500円玉より大きいケーブルカバーを誤飲した可能性について相談があります。生後8ヶ月半の子供が関わっています。


赤ちゃんの誤飲について。
生後8ヶ月半の子がいます!

写真のケーブルカバーが
一つ見当たらないんですけど
赤ちゃんはこれを飲み込めますかね💦
黄色い丸がちょうど500円玉くらいの
大きさなので 500円玉よりは大きいです😭

ケーブルから外したのは覚えてるのですが
そこからの記憶がなくて…😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに飲んだら苦しがると思いますけどね😭

  • こむかい

    こむかい


    ですよね🤭💦
    一人にした時間もないし…,

    もう一度探してみます。

    • 1月24日
deleted user

母子手帳に載ってる大きさと
比べて大きかったら
可能性低いと思います(T . T)

  • こむかい

    こむかい


    ちょうど同じくらいなんですよね😭
    通るっちゃ通る…みたいな。苦笑

    大人でもなかなか
    苦しい大きさですよね…

    • 1月24日
マロッシュ

絶対に無いとは言い切れないと思うのですが、そこそこ厚みもありそうですし飲み込もうとしたら嗚咽いたり何かしら反応がある気がします😣💦

  • こむかい

    こむかい


    そうですよね😭😭
    わたしもないよなぁと思いつつ
    でもなぁっていうのを
    ずっと繰り返してます🤭💧

    • 1月24日
ミッフィー

無理だと思います😅

  • こむかい

    こむかい


    難しいですよね😭💦
    もう一度よく探してみます😭

    • 1月24日
ネコ

直径3.5センチ前後の大きさから飲み込む危険性があるので、誤飲の可能性はあると思います。
お子さんが苦しそうにしていないのなら、まだそこら辺にあるかもしれないので、頑張って探してください!

  • こむかい

    こむかい


    一人にした時間もないので
    誤飲の可能性は低いと思うのですが…
    もう一度探してみます😭😭

    • 1月24日
  • ネコ

    ネコ

    大きさ「まで」でした。

    • 1月24日
なみ☆

トイレットペーパーの芯くらいのものは飲み込むって言うので、、
もう一度よく探すしかないかな、と思います、、