※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
家族・旦那

今日大嫌いな義両親が我が家に来る。実母から「義母さんにこれ見せてや…

今日大嫌いな義両親が我が家に来る。
実母から「義母さんにこれ見せてやったら?」
と送られてきた。
さいたま市、ナイスなところに目ついてるな!
素晴らしいっ!
昔と育児と今の育児は、違うんだよ。
て事が書いてあって非常に義母には、
もってこいのパンフレット。
なので、来たらこれを渡します。

義両親が育児にうるさい!
と悩んでいる方、是非こちらオススメします。

なんて言って渡そうかなー((((((΄◞ิ(΄◞ิ(΄◞ิ౪◟ิ‵)◟ิ‵)◟ิ‵))))))

これ、義母さんに見てもらいたいんで
よく見てくださいねー。

て言おうかなー。
何て言おうwww嫌味交えて言いたい!(笑)

コメント

♡♡♡

これ貰ったんで、読んでみたんですけど、ほんとに今と昔で育児の考え方って変わるんですね〜!とかどうですか(*^^*)?
わたしに孫が出来たときにあったらこれ読んで勉強しなきゃ〜とか(笑)

時代にあった子育てって大事ですよね!笑

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます!
    皆さんの意見参考にして、
    「これね、今噂んの!知ってます?おじーちゃんおばーちゃん向けのやつだから読んでみて下さーい」って言って渡しましたw
    「え?なになにこれー?」
    て興味津々でしたよー(笑)
    内容みたらビックリやろなー(笑)て思ったけどwww。

• 5月15日
うめっち

私もこれ手元にあります(^^)
実母が見てみたいって言うのでHPからダウンロードしました♪
義母は亡くなってていないんですが、義父とが産後うるさいようなら見せようと思ってます!
これ良いですよね!
私の周りは「産院から貰った」とか「母子手帳と一緒に貰った」とか。
あとは「今これ話題なんですよ!今と昔とどのくらい違うのか興味があって、私も貰ってみましたー!」って言った人もいました!
本心は「あんたのためにあるようなもんだよ」って言ってやりたいって、みんな言ってました(笑)

• やっさん

やっさん

やはりこれ、人気なんですね‼️
    さいたま市、本当にナイスなものを使ってくれました!(笑)w
    「これ、噂のやつ!知ってますー?おじーちゃんおばーちゃん向けだから読んでみてください」って言って渡しました😁

• 5月15日

私も祖母、義母に投げつけたいです‼頭の固い連中に伝わるかどうか、、、

• やっさん

やっさん

頭の固い古臭い考え方の人って本当妊婦をイライラさせますよね。。。
    私もうみらいさんと同じく、1人目の38週あたりからあーだこーだ、母乳がいーだのうるさくって!!!💦
    もー産まれたら産まれたで、あれがいーだのこれがいーだの、でも助産師さんそんなこと言ってなかったし。。。
    日々ストレス溜まってたまりませんでした!!!

• 5月15日

退会ユーザー

わかります!妊娠してからしゃしゃり出てきやがり、今もぶつぶつ言ってますが無視してます。
    最近は、まだかねが口癖で、正期産も知らないし予定日に出てくると思ってるし、頭沸いてますよ!
    人の子より、自分らの老後心配しろ!て感じです。

• 5月15日
  • やっさん

やっさん

相当溜まってますね。
    私1人目予定日より遅くに産まれたんですが、もー本当「まだ生まれんかー?」「歩いとるん?ちゃんと。」「雑巾掛けとかしとるん?」とか、、、言われて、
    一番会いたいのは、この私じゃわ。て感じなのに、そーゆー気持ちも考えずズバズバ、、、うっとーしーわ。て思いましてw
    最終的にウザすぎて、もー連絡取りたくないからLINEブロックしました😁❗️w
    それにしてもうっとーしーババァらですね。
    旦那さんは、なんとおっしゃってるんですか?私みたいになってほしくないので、もし出産前にパワーあったら、旦那さんに泣きついて「もーババァ(義母ら)うるさくて産まれてもあわせたくない!」と言ってみてもいいと思います。それかもー我慢できなければ本人に直接「あの、我慢してたけどはっきり言わせてもらいます。今と昔違うから!黙ったって!」とか言ってみてはどうですか?
    私今更後悔してます。娘が生まれて1歳半頃に我慢の限界でブチ切れましたが、どーせブチ切れるならもっと早く切れときゃよかったなーと、、、。

• 5月15日

退会ユーザー

同居でノイローゼ寸前です!
    初期に「昔の育児は今の非常識なんです」ていったら黙りましたが、ばばあのまわりが孫ラッシュでいらぬ情報を仕入れてきては「今のミルクはキューブなのしってる?チャイルドシーと6ウェイがあるのしってる?」とかうざすぎです!
    知ってるわ!それより息子(旦那)のしつけされてないけど、しつけの仕方知らないのか?といってやりたいです。
    旦那にいいましたが「心配してくれてるんだよ」と。はあ?マザコン野郎が!

LINEブロック最高です(≧∇≦)
    うちはショートメールブロックしようかな。
    本当にどいつもこいつもうざいですよね。
    さっきの事も思い出せないのに、しゃしゃってくるな!て感じです。
    暴言すみません😢⤵⤵

• 5月15日
  • やっさん

やっさん

それは、ノイローゼになってしまいますよ💦しかも同居…、、、、絶対無理!(笑)

返信遅くなりましたが、
    昨日まで義両親が我が家に泊まっていました。私が切迫早産で絶対安瀬になったので2週間来てもらう予定でしたが、ストレスの限界すぎて一昨日の夜、
    「来てもらって申し訳ないけど、ストレスやばいので帰ってほしい」
    と泣きながらお願いしました。(笑)
    たった2日で無理。と感じてしまうので
    同居なんて考えたらもー恐ろしくて…。
    うみらいさんよく我慢してます😩💨
    本当すごい偉いなと思いますよ🙌💦

そんで周りの情報をもとに色々言ってくるのウザいですね…(笑)
    だいぶいい迷惑ですね、本当。
    で、旦那さんもその言い方w
    結局親の肩持つような発言しかしない。
    親に何かアクション起こすでもなく。
    旦那がそんな中途半端に間を取り持とうとしてると後々もっと義母と嫁は、関係悪化すると思いますよ💦
    以前、そんな事があってついに私もブチ切れ、義母からの連絡一切無視!ブロック!嫌味だけ送ってさよーなら。そんなことをしました。旦那もこれを期に、自分がなあなあにしてたからいかんのか。と気づいたらしいですが、、、(笑)w

• 5月17日

退会ユーザー

ついに言ったんですね✨✨
    私もすでにそうしたいです。
    お願いだから干渉しないでくれと!
    昨夜も義母の件で旦那と大喧嘩しました。
    嫁の味方につかない旦那はいらないですわ!
    ママのおっぱい吸ってろ‼です。

本当にばばあってのは、うざいですよね!

やっさんちは、しばらく?二度と?来ませんかね✨✨

本当にサヨーなら‼したい(笑)

• 5月17日