※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

生後7ヶ月から寝つきが悪く、夜中に何度も起きてしまいます。生活リズムを整えたいが、自分も辛い状況です。どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月になる少し前から突然寝つきが悪くなりました。
添い乳or抱っこで寝かしつけをしているのですが、寝つくまでに一時間かかり(20時半から21時半に寝る)、だいたい一時間で起きてしまいます。それから30分で再度寝てはくれていたのですが、ここ連日2時頃起きてしまって、寝つくのが3時半とか4時過ぎです。
生活リズムを整えたいのですが、正直自分が辛くて、8時頃まで寝てしまいます。
どうしたらいいでしょうか?なにかアドバイスください!
ちなみに近所を散歩してみましたが、変わりませんでした(´Д`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月頃急に夜泣きがやってきました。
今までは早く寝て朝まで一度も起きることがなかったのに
寝付きも悪い、夜中3,4回起きては泣く😭
結局一ヶ月ほどで無くなったのですが新生児期以来の寝不足でした🥺
なんか6ヶ月頃から夜泣きだったり寝つき悪くなることがあるそうですね😭

  • なると

    なると

    そうなんですね。何か悪いのかなと思ったのですが、月齢あるあるなんですか。。(´Д`)
    付き合っていくしかないですね(´Д`)

    • 1月24日
こは♡ゆう

もうすぐで7ヶ月になる男の子ですが、うちも6ヶ月過ぎてから寝つきが悪くなりました💨

リビングで夜を明かした日も😭😭😭

今も添い寝しないと布団では一切寝てくれず、自分の時間は全くありません💦

上の子がいて保育園に通っているので、毎日の生活リズムは変わっていないので、生活リズムどうこうという問題でもなさそうです💨

大きな成長を遂げる前に一時的に起こることのようなので(ある程度大きくなるまでに何度かある)、もう諦めて付き合うしかないのですが…寝不足でつらいですよね😴😴😴

  • なると

    なると

    何度かあるんですか!?覚悟します(´Д`)ありがとうございます(^_^;)

    • 1月24日