※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥♥
子育て・グッズ

つわり中で辛い状況。上の子の世話も大変で、吐き気が続く。遊びや食事に困り、自己嫌悪も。何か助言をお願いします。

現在 第二子妊娠初期でつわり中です。
上の子は1歳2ヶ月なんですがごはんや遊びなどはどうしていますか?
吐きはしないんだけど一日中ずっと吐き気があり辛いです😭💦料理している時や子供がご飯を食べている時が特に辛く、吐きそうになります⚡️
まだ大人と同じ味付けだとまずいよな~と思いつつ祖母が買ってきてくれた吉野家やお惣菜を食べさせちゃいました😭
録画したいないいないばあやYouTubeを見せて一日中ごろごろしてます…。公園や遊びに連れていきたいけど正直ちょっと今は無理…😱ご飯の時も匂いで駄目なので一人で食べさせてしまいます(私は匂いのしないところで見守る感じです)💦
最近遊んであげてないせいなのか過剰にママっ子になりました。また、横になってる私にくっついて寝てる姿を見て申し訳なく悲しくなりました。自己嫌悪です…。
なにかいい方法はありますか?💦

コメント

まま

第二子妊娠9週目で上の子は1歳3ヶ月の母です😊
私も全く同じ感じですよ!
今つわりピークで気持ち悪くて動けません。。
午前中かろうじて体調が良ければ近所の公園へ、でも今週はほぼ無理でずっと家で録画したいないいないばあかYouTube見せてます。
私はリビングに布団を引いて寝て、子供はくっつきながらテレビ見たり一人遊びしたり、、
ご飯はなんとかあげられてますが、雑な感じです。
匂い辛いですよね💦

私も同じような感じですが、
夜や休日はパパに遊んでもらって
、つわり終わったらとことん遊ぶぞ!!って気持ちで乗りきろうと思います!
この頃の子供は記憶ないし大丈夫ってママリでコメント見て開き直りました🤣

あと少し、長いですが頑張りましょう!!
自己嫌悪してもつわりは終わらないので、メリハリつけましょう!
って、自分に言い聞かせながらコメントさせていただきます😂