※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

寝かせるのが難しく、息子との時間が大変で孤独を感じています。

いつになってもうまく寝られるようになりません。
夜寝るときは最低でも1時間以上はグズグズで、
昼間も眠くなると1時間ほど泣き叫んでいます。
泣き叫んでいるときはおっぱい拒否、抱っこしても暴れまわるのでわたしの腕が限界、抱っこ紐してものけぞったり暴れたり。
昼間も抱っこかわたしがそばにいないと寝ていられないので何もできず
夜中も何度も起きるので正直限界です。
検診や小児科で教わった方法を何を試しても変わらず、その子それぞれだからねと言われて終わり。
最近、同じぐらいの月齢の子たちがごはん中や1人遊び中に寝落ちするなんてのを聞いて余計ショックで。
息子はとても可愛いです。でも、この子は育てにくい子なのかなと思ってしまう自分がいて、自分で自分が嫌になります。
旦那は仕事で家にほぼおらず金銭的に余裕があるわけでもないので、日中は息子と2人きりが多いです。いつも、ひとりになりたい、ひとりで出かけたい、早く仕事したい、と思って毎日過ごしてます。息子に申し訳ないです。

コメント

まーみー

うちの子も寝ぐずりが酷かったので、眠くなる前に寝かしつけ始めてました😅
9ヶ月だったらお昼寝2〜3回くらいで、起きれてても4時間くらいですかね。
あとは疳の虫が強いかもしれないので、樋屋奇応丸とか精神を落ち着ける物を飲ませると少しはマシになったりします。

  • はる

    はる

    お昼寝は一度(20分程度)しかしないことが多いです💦
    お薬ですか…調べてみます💦

    • 1月24日
  • まーみー

    まーみー

    それは夜も疲れ過ぎでおきちゃうんだとおもいます😅
    寝ない子ってほとんどいなくて、親が間違った知識で寝かしつけられていない場合がほとんどらしいです。
    愛波文さんという幼児睡眠のコンサルティングをしている方がいますが、ブログがとても参考になります✨
    もし余裕があれば書籍も読んでみてください。
    あとはお母さんがイライラしちゃうとどうしても子供もイライラしちゃうので、お母さんは抑肝散を飲まれてもいいと思います🙌
    ↑ちなみに私がまさしくこれで、だいぶ気持ちも楽になりました。

    • 1月24日
  • はる

    はる

    愛波文さんの書籍、調べてみます!
    ちょっと変わったものを飲むとお乳を飲まなくなる子なのでわたしが飲むのはちょっと怖いです😭せっかく教えていただいたのにすみません💦

    • 1月24日
たこ天

うちも上手くなんか眠れません。
そして私の腕枕がないと眠れません。
私がトイレに行くために腕枕を外せば秒で気が付いて号泣してます。
昼間も抱っこじゃないと寝ません。
同じく、な~んにもできません。
スマホとリモコン持って起きるまでひたすら抱っこです。
夜もいまだにおっぱいくれって起きますし、朝までぐっすりなんて子が羨ましく仕方ないです。
限界だ~イライラする~って思いますが、もう付き合うしかないし諦めてます😣

  • はる

    はる

    同じ境遇の方がいて心強いです😢
    付き合うしかないとわかっていつつ、諦めのつかないわたしもまだまだ自己中心的で子供なのだなと思います😢

    • 1月24日
  • たこ天

    たこ天

    いやいや、私もそうは言いつつイライラして、もぉ!!😡ってなってしまい冷たく接したりしてしまいますよ。
    こっちも人間ですから、夜は寝たいしですしね。
    いつまでも続くものでもないだろうしって信じて諦めました😅
    お互いたまには息抜きしつつ頑張りましょうね!

    • 1月24日
  • はる

    はる

    ありがとうございます😢✨がんばります!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちも寝ずぐりひどかったです😂1歳すぎに断乳してから、少しずつ落ち着いていきました。といっても、泣かずに寝てくれるようになったのは1歳3ヶ月くらいから少しずつ、絵本で寝てくれるようになったのは1歳半すぎくらい、歌やトントンなど暗くして静かに寝てくれるようになったのは2歳も見えてきたくらいからでしたよ。でも2歳すぎた今でも調子悪いとグズグズ言ったり脱走したり、簡単に寝てくれない日もまだまだ多いです😂
確かお昼寝の寝ぐずりが先になくなり、夜はもう少し後でした。寝ぐずり対応がとても大変なお気持ち分かりますが、きっと少しずつ落ち着いていくと思います。うちは絵本や歌の面白さに気づいてから少しずつ布団でスッと眠ることを覚えてくれた感じがしました。もう無理!と思ったら夜中に旦那にお願いして別室に逃げてしまったこともあります。1歳になれば一時保育なども使いやすくなると思うので、きっともう少しだと思いますよ!

  • はる

    はる

    詳しくありがとうございます😢✨終わりが見えず落ち込んでいましたが、少し先が見えたように思います。頑張ります。

    • 1月24日
deleted user

まだ9ヶ月ですからね💦
毎日付きっきりのお母さんは
もう◯ヶ月なのに◯才なのにって思っちゃいますが😵
3歳以下は本当に赤ちゃんみたいなものですよ😵
でも渦中にいる時つらいんですよね
私もずっとそんな感じでしたよ
ネットでみるよりリアルな世の中温厚で泣かない赤ちゃんって多いですよね😅
卑屈になるしいいなぁ楽で。とか思っちゃってました😓
きついですよね
そんな日々が宝物になるから!とよく言いますがそんなことないです、、、笑
すんなり寝て、会話もできる今の方が全然宝物になりそうです😅
毎日本当よく頑張っていると思います
耐えて成長待つのがいちばんの解決策なので良きアドバイスも出来ないですが…同じ気持ちで赤ちゃん時代過ごした者として励ましたくてコメントしました🙇‍♀️

  • はる

    はる

    そうなんです!寝ない赤ちゃんのママ、どこにいるの!?ってなってます…😅
    ありがとうございます😢✨頑張ります!

    • 1月24日
★

すごく分かります!!
うちの息子も寝ぐずりひどいです。
抱っこしても仰反るし、YouTubeで音楽流しても効果がありません。
放っておいても泣き声はヒートアップするし、、、。
結局おっぱいがないと寝ません。
私も友達の子が抱っこで寝てるのを見てびっくりしました。
息子の事はすごく大好きですが、育てにくいのかな?って思う事もたまにあって。
そんな事思いたくないのに、そう思ってしまう自分は最低だなって思ったり。
まさしくyさんと同じ気持ちだったのでコメントさせていただきました。

  • はる

    はる

    同じですね😢抱っこしてるだけで寝るなんてすごいですよね😅💦
    お互い頑張りましょう!

    • 1月24日