※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産場所について悩んでいます。実家近くの大きい病院か、30分離れた個人病院か。どちらが安心か、意見を聞きたいです。

5月に出産予定です!

1人目をアパート近くの個人病院で出産しました!!
2人目もその病院で出産しよーと思ってたのですが旦那の転勤がきまり出産終わるまでは実家にお世話になることになりました!

実家の近くなら大きい総合病院があり車で10分ほどでいけます!
でも知り合いとかもよくいる病院なので少しいやです。
いま通ってる個人病院なら空いてれば実家から30分くらいでいけます!
2人目は出産すすむスピードがはやいとかゆうし近くで大きい病院のが安心なのか少し離れてても1人目産んでるとこのが悩んでます。
みなさんの意見きかせてください!

コメント

deleted user

私なら1人目産んだところのがなんか安心できるので同じところで産むかなぁって思います🙄
私ももし2人目授かったら1人目と同じところで産む予定です!