※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

幼稚園送迎で悩んでいます。産後2週間は里帰りし、その後車かバスで送るか迷っています。新生児を外に連れて行くタイミングについても教えてください。

2人目を妊娠中です。
皆さんはいつ頃から子どもをつれて外出していましたか?

上の子が4月より幼稚園に通うことになり、
慣れ始めた6月末に出産を予定してます。

上の子の幼稚園には、
出産までは車で送り迎えする予定なのですが、
産後2週間は里帰りでお休みし、
2週間後には自宅に戻って幼稚園に通わせたいと思っています。

その時、
また車を運転して送っていく(車で片道15分程度のところ)のが良いのか、
幼稚園バス(バス停まで歩いて10分程度のところにある大通り)にお願いしたほうが良いのか迷っています。

いずれも、主人は仕事で朝早く出掛けるため生まれたばかりの子もつれていかなければ行けません。

皆さんいつ頃から新生児を連れて外に行っていましたか?

コメント

あみ

3月末に出産で4月から上の子幼稚園です
親が来てくれますが、途中で帰るので
新生児のうちから幼稚園バス停まで歩いて10分かかないくらいところまで送り迎えが必要になるので毎日長くても30分は出るかなぁって感じです!
それか朝バタバタしそうなので、4月中は休ませてもいいかなとも思ってます!

かのしの

3人目出産間近のものです。
うちもいろいろあるので、退院後から私の運転で上の子保育園の送り迎えに連れて行くつもりです。
車の中に乗せてるだけだからいいだろうという考えです(^_^;

みい

2人目は里帰りせず、退院後はすぐにワンオペ状態でした🙂
なので、退院してすぐの新生児の頃から幼稚園の送迎(車で数分)、近所のスーパーへの買い物、短時間の公園遊びには行っていましたよ🌸