※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急に夜泣きが増えて、不安に感じています。何か原因があるでしょうか?

2ヶ月になったばかりの女の子を育てています。今までとても育てやすい子で、ミルク以外ほとんど泣くこともなく、夜も5~6時間まとめて寝てくれていました。ですが、ここ1週間ほど前から起きてる時はずっとグズグズ泣いたり、寝たと思ってもすぐ起きて泣いてしまいます。夜も2~3時間おきに起きるようになりました。ここで他の方のを見ても、2ヶ月からまとめて寝てくれるようになったと言う方が多く不安です。なにか原因があるのでしょうか?

コメント

うちも割とよく寝てくれる子ですが、赤ちゃんですので
毎日毎週同じというわけにはいきません。
2ヶ月なんてまだまだ生活リズムも整ってませんし毎日同じ様にやっていても、個人差があるので2ヶ月からまとめて寝てくれるとは限りませんよ。
またそのうちまとめて寝てくれるようになります😊
こういう日もあると割り切った方が良いです。

• s .

s .

ありがとうございます。
    やっぱり割り切るのが1番ですよね(﹡ˆˆ﹡)

• 1月24日
まめ

メンタルリープかな?
何か出来る様になる前触れかもしれないですよ^ ^

• s .

s .

今メンタルリープ調べてみました!
    これだったら嬉しいです😭💓

• 1月24日
まめ

うちのこも妙にぐずる時があって、今思えば節目節目だったなぁって思います!
そうだといいですね^ ^