※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もし突然死した場合、娘の親権は父親になるのか、両親に育ててもらいたい。理由は旦那に娘を預けられないため。義理実家も不安。親権を両親に取ってもらう方法はあるか。

不謹慎かも知れませんが。
もし、今私が突然死したら娘の親権は父親ですか?
私は、私の両親。娘のおじいちゃんおばあちゃんに育てて欲しいです
旦那も義理両親も、両親も経済的や日常生活?に全く問題ありません
理由は旦那に娘を10分たりとも預けられません
眠いの優先、俺じゃ泣き止まない〜と拗ねたり
赤ちゃんなのに荒っぽい扱いしたり旦那が見てた方が目が離せません
義理実家も結構行く方ですが娘は毎回人見知りするし、
オムツ替え、ミルク、泣き止ますなどはしないです
もちろん1日の流れはわかってない
なので、両親に親権取ってもらいたい場合どうすればいいとかあるのですか?

コメント

まるまる

aaaさんがいるから甘えているだけだと思いますよ😣
2人の子どもなんですから自分が死んだら夫から子どもを引き離すなんて旦那さんの立場からしたら妻を失って、子どもとも一緒に居られなくなって、可哀想すぎます😭
1人になったら頑張ると思います!

🌃

詳しいことはよくわかりませんが…ちゃんとした弁護士さん?とかに相談して遺書を書くのはどうなんですかね。遺書もなんか封がされてないとだめとかサインがないとだめとかなんとかルールがあるみたいなので、ちゃんと相談してルールをクリアした遺書を書いておく…とかですかね?でも遺書で親権のことを決められるかはわからないのでほんとに親権を祖父母にしたいならどこかしらに相談してやりかた聞くのがよさそうですね。弁護士なのか、裁判所なのか…

私も詳しいことはわかりませんが、親権は父親ですね。親権を祖父母にする遺言状がどれだけ信ぴょう性があるかわかりませんが、そんなこと考えるくらいなら母亡き後に子育て出来るよう旦那さん育てたらどうですか?

いつまでもaaaさんのご両親がご健在とは限らないですよね。ご両親亡き後にaaaさんが突然死したらどうするんですかね。結局はその時残された人達でなんとかしてもらうしかないので、考えるだけ無駄な気がします。

はじめてのママリ🔰

父親が育てると言えば
父親の方に行きますね💦

どうしても自分の両親に…というのなら
今すぐに離婚して
向こうに新しい相手でもできれば
親権を放棄してそちらに行く可能性も
高まるかもです🤔

今現在子供の父、母としてやっているのに
死んだら子供だけ取り上げるというのは
到底無理な話です💧

ねこ茶

父親に親権がいきます。

aaaさんが亡くなったら、旦那さんはやるしかないので、旦那さんは義両親と力を合わせてやるんじゃないかなとは思います。

俺じゃ泣き止まないって、そりゃお母さん一番なのは当然ですよね。。
一緒に過ごしてる時間も、試行錯誤の時間の長さも違うんですから💦

オムツやミルク、1日の流れなどは、今の流れというか、aaaさんが現在一番子供にとって良いと思っている流れです。
ごうにいっては郷に従えじゃないですけど、月齢により変化していくものですし、そこは心配しなくていいんじゃないかなと思います。

万一の事があっても、aaaさんの両親もお手伝いできるように、旦那さんとaaaさんの両親の関係を良好&密にしておくのも大事かなと思います。