※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

ドコモの解約と楽天モバイル契約についてです今年の秋頃に解約をと考え…

ドコモの解約と楽天モバイル契約についてです

今年の秋頃に解約をと考えています
2018年9月、10月に私と旦那の携帯を機種変しています
機種代金は24回の分割です
2人同時に解約するとなると11月に解約手続きをするといいんですかね?💧

楽天モバイルに乗り換えしたいので10月末ごろ何とか番号を所得して楽天モバイルに申し込めば大丈夫ですか?💦
楽天モバイルの店舗が近くにあるのでそこで申し込もうかなと考えているのですがその場合即日SIMカード貰えますか?

解約をした事がなく更新月は解約金はなしの認識であってますかね😰?

一応楽天モバイルに乗り換え手続きは必要でドコモの解約手続きは要らないとなんとなく聞いた覚えがあるんですが
それもあってますか?😂

質問ばかりですがひとつでもいいので教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

もも

ドコモ解約というより、MNP予約番号を発行してもらうって感じです。
あ、もしかして電話番号変えたい感じですか?

あと2年契約の更新月は契約によって違うのでドコモショップで確認した方がいいですよ。

• あんな

あんな

MNP番号です!笑
    名前がわからなくて😂
    番号はそのままで乗り換えたいのでその場合はMNP番号がいるんですね💭
    契約によって違うんですか💦💦
    それ聞くだけで事務手数料とか取られないですかね?🤣
    なんかすぐ事務手数料とるイメージなので😓笑

• 1月24日

解約手続きではなくて、MNP予約番号発行ですね。
発行するのには手数料がかかります。

端末購入月と、更新月は異なる事が多いのでドコモに行くかインフォメーションセンターに電話するのがいいと思います。
聞くだけではもちろん料金はかかりません!

• あんな

あんな

発行にも手数料いるんですね💦
    聞くだけならタダなんですね🤣
    行くのめんどくさいので電話して聞いてみます🙋‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日